スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おチビちゃん政権崩壊!二人目のおチビちゃんが生まれました~のまっき!


まったくブログを更新出来ていませんがご報告です。

ついにおチビちゃん政権が崩壊しました!

二人目のおチビちゃんが生まれました^^

16466150938_e7837e421e_z.jpg

元気な男の子でした^^


奥さんの方針で子どもの性別は生まれるまで分からないようにしていたのですが、夫婦二人で女の子と期待していましたw

上の子は男の子なので今度こそ女の子・・・と思っていたんですよね^^;
まぁ、男親としてはやっぱり娘が可愛いじゃないですか。

で、夫婦二人で女の子と期待して、女の子の名前も勝手につけてお腹に呼びかけていましたww
でも、やっぱり男の子でした^^;

まぁ、なんとなく男の子のような気がしていたのですが、やっぱり男の子でしたね^^;
うちの家系は男ばっかりなので、どうも男の子が生まれやすいみたいです。

いずれにしろ、元気な子が生まれて本当に良かったです。
奥さんありがとうございます m(_ _)m


ちなみに今回も出産に間に合いませんでした^^;

上の子のときは、お酒を飲んでしまっていて車で行けなかったので、今回はお酒はずっと一切飲まないようにしていました。
でも、今回は電話がかかってきたのが夜中の3時・・・・・。
当然熟睡していた僕は電話にも全く気が付きませんでした^^;

朝起きたら、もう出産したという電話w
はやっっ!!

やっぱり、二人目の出産ということで、あっという間に生まれてしまったようです。

二人目のときも出産に間に合わず本当に申し訳ありませんでした^^;


二人目のおチビちゃんが生まれたということで、3年余り続いてきた第一おチビちゃん政権も崩壊しましたw

思えば、ハムスターのここちゃん政権 → 第一次おチビちゃん政権 と5年ぐらい経ったのですが、二人目のおチビちゃんが生まれたことで、第二次おチビちゃん政権の誕生ですね^^


参考記事
政権交代? ハムスターここちゃん政権、崩壊の危機にあう~のまっき!
男の子なのか、女の子なのか、それが問題だ
政権崩壊!! ついにハムスター長期政権が打倒され、新たな時代の幕開けがおとずれたの件

これから我が家がどうなっていくか、今から楽しみであり戦々恐々としております^^;



ヌーラ

しまうまプリントで2015年の年賀状を作りましたよの件

もう11月にも入り、今年も残り2ヶ月を切りました。
1年って本当に早いものです・・・。
この年末が見えてくる時期になるとそろそろ考えなきゃいけないのが、そう「年賀状」です。
我が家では、毎年しまうまプリントで年賀状を作成しています。

WS003938.jpg


>>しまうまプリントの年賀状申込はこちら


というわけで、今年もしまうまプリントで2015年の年賀状を作成しました!
ただ、前回と違う点がいくつかあります。
いつもは、11月の後半から12月にかけて注文していたのですが、今回はちょっと早めに注文しました。

年賀状作成を早めに行うメリット


WS003937.jpg

今回は、年賀状作成を10月にしました。
というのも、しまうまプリントには早期割引特典があるからです。
しまうまプリントに限らず、たいていどこの年賀状作成ショップでは早期割引特典があります。
しまうまプリントの場合は、11月17日までの注文で年賀状プリント料金が20%オフになります。
年末が近づくにつれて、割引率が下がっていくので、早い内に注文した方がより安く年賀状を作成することができます。

年賀状作成を早めに行うデメリット


今回も写真を載せたのですが、どれにしようか迷いました。
夏に撮った写真だと季節がずれているし、春以前に撮った写真だとおチビちゃんが幼いんです。
この辺り、みなさんどうしているのかなと調べてみると、なるべく直近に撮った写真を使うべきという意見と、みんなが笑顔でいる写真がいいので時期にはこだわらなくてもいいのでは?という意見と様々でした。
色々と検討した結果、今回は今年一番のお気に入りの家族写真を使うことにしました。
撮影時期は・・・2月です^^;

14110801.jpg


しまうまプリントの年賀状作成は簡単


14110802.jpg

しまうまプリントの年賀状作成は、とても簡単です。
テンプレートを選んで、お好きな写真をはめ込み、自由に文章も載せることができます。
慣れていれば、所要時間20分位でできてしまいます。

そして、宛名印刷もお願いすることにしました。
たしか、有料だったような気がするのですが、今年は無料で宛名印刷ができるようです。
うちの奥さん、宛名書きの間違いが多くて、毎年3,4枚は無駄にしてしまうんです^^;
でも、宛名印刷をお願いすれば、そんな無駄もなくなります。これは、やらねは!

14110803.jpg


一人ひとりの名前と住所の入力は手間がかかりますが、登録しておけば、次回からはボタンひとつで宛名入力ができるので、かなり楽ちんになると思います。

今回の年賀状作成にかかった料金は、お年玉付き年賀はがき36枚で
写真しあげ代640円+年賀はがき代1,536円+基本料金1,760円+送料500円-200円割引チケット=4,236円
でした。(割引チケットは9月に写真印刷をしまうまプリントでした時にもらったものです)
一枚あたりの料金は118円でした。
標準的なお値段じゃないかと思います。

しまうまプリントの年賀状の質は?


14110804.jpg

後日、届いた年賀状はこちら。
表面は、ツヤのある光沢があり高級感があります。
数年前からしまうまプリントにお願いしているのですが、写真プリントの仕上がりに満足しているからこそ、ずっと同じ年賀状サイトにお願いしているんですよね。

そして、宛名印刷もされていました。
文字がにじむこともなく、郵便番号が枠からずれることもなく、仕上がっています。
今まで宛名は手描きだったので、書き間違えることも多かったのですが、これならそんな心配もないし、キレイでいいですね。
今年も、とても良い年賀状が作成できたと思います^^

年賀状作りで迷っていたら、しまうまプリントもご一考されてはいかがでしょうか?

年賀状も作ったし、そろそろ年末のことを考えないとですね。
去年の年末は、実家にカニを送ったのですが、今回も送ろうかなと思っています。


>>しまうまプリントの年賀状申込はこちら

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。