

今年も奥さんのシンプル簡単で美味しい料理に感謝の末期!

奥さん 料理♪




今日も奥さんが料理をつくってくれました^^

今年も、奥さんの簡単シンプルだけど美味しい料理を満喫できそうです^^

奥さん、いつもありがとうございます m(_ _)m


・・・最近、奥さんの料理を頻繁にアップしております^^;

長い間、奥さんの手料理をアップしていなかったら、奥さんの機嫌を非常に損ねてしまったので、最近は意識的にアップするようにしております^^;;

(奥さんの機嫌を損ねすぎて、PCを破壊されたり・・・・w)

・・・とにかく、うちの奥さんたまにキレると怖いのです^^;;

参考記事
ついに奥さんに殴られたので報告しますの件
今度は奥さんに蹴られたので報告しますの件


そんなわけで、奥さんは今日も手料理をがんばってつくってくれました^^

CIMG0419.JPG

↑奥さんお手製のカレー♪

風邪気味の僕にぴったり美味しかったです^^


CIMG0420.JPG
Cpicon ☆簡単☆美味しい☆シンプルな豚バラ白菜 by ひつじの食卓

↑まるごと1個分の白菜に豚バラ肉をはさんで蒸すだけという超簡単シンプル料理!!

シンプル料理だけど無茶苦茶美味しいです!

2012年我が家の殿堂入りレシピ第一号です!

奥さんの気にいりようがハンパなかったです^^;

「わたし、こんなのはじめて・・・」って感動していました^^;

超簡単なのに超おいしいのでオススメです^^



☆きょうのあかご☆
CIMG2977.JPG
ブラジルのひと、きこえますか~?


↑おチビちゃんも、そろそろ寝返りをうてそうになってきました^^

どんどん成長しています^^





ぷよぷよ肉まん♪ スライム肉まんに対抗して、奥さんが手作りしてくれましたの件☆【閲覧注意】

ぷよぷよ 肉まん♪




この間は、ファミマで新発売されたスライム肉まんを、発売日に捕獲して食しました^^;

参考記事
スライム 肉まん♪ ファミリーマートでスライムを捕獲してきましたの件

スライム肉まん、大人気のようですね。

原産地はアリアハンではなく中華大陸のようですがw

中国製であの毒々しい青色ですが、それでも人気は衰えないようです^^;

うちの奥さんも、スライム肉まんが、かなり気に入ったご様子^^;


ということで、今日もファミマでスライム肉まんを買って帰ってあげたのでした。

「ただいま~」と家に帰ると、いつものようにご飯を用意してくれていた奥さん。

「今日のごはんはこれよっ」と、ドスンと炊飯器の釜を置く奥さんw

CIMG0080.JPG

↑釜の中には妙な物体が・・・・・!!

な、な、なんだ、これは・・・・!!!


CIMG0082.JPG

↑なんと、スライム肉まんに対抗して、奥さんがぷよぷよ肉まんを作ってくれていたのでした!!


・・・・ぷよぷよ?

・・・・ぷよぷよだよね?




↑ぷよぷよって、こんな感じの可愛いコなんですが・・・w


CIMG0081.JPG

↑こいつはちょっとグロすぎるぜ・・・!!

完全に【閲覧注意】ですねw

でも、今日のおかずは、このぷよぷよ肉まんならぬ、赤い正体不明の物体しかないようです(--;;

CIMG0084.JPG

↑ということで、今晩のおかずは、ぷよぷよ肉まんとスライム肉まんとなりました・・・・(--;;


CIMG0085.JPG

↑ちなみに、ぷよぷよ肉まんの中身はこんな感じ。

・・・なんか、シュウマイを突っ込んでいるだけのようなww

味は・・・・はい、オイシカッタデス!! サイコウデース!!


ということで、奥さんが手作りしてくれた“ぷよぷよ肉まん”については、後日、クックパッドにもレシピを投稿しようと思います!!


☆きょうのあかご☆
CIMG0056.JPG
しゅわっち


↑最近、腕をあげられるようになりました。ちょっと感激です。










久しぶりに奥さんの手料理をアップしてみますよの件

奥さんの手料理☆




久しぶりに奥さんの手料理をアップしてみます^^

しばらく男の一人暮らしが続いていましたが、おチビちゃんといっしょに奥さんが帰ってっ来てくれて以来、毎日、奥さんが手の込んだ料理を作ってくれていたのでした^^

参考記事
ついに奥さんがハムスターのここちゃんを連れて出て行ってしまった・・・の件
奥さんのいない間に憧れのデリを呼んじゃいましたの件
ダァ!ダァ!ダァ! 我が家に赤ちゃんがやってきたのまっき!


それなのに、全然ブログにアップしていなかったので、奥さん、ちょっとご機嫌ナナメ^^;;

せっかく、毎日、手の込んだ料理を作ってくれていたのに、本当に申し訳ない。

奥さん、ごめんなさい m(_ _)m

ということで、今日の奥さんの手料理をアップします^^

CIMG9731.JPG
Cpicon スナップえんどう♡卵マスタードマヨサラダ by ドキンたん

↑ピリ辛っとした美味しさです。こいつは殿堂入りですよ☆

CIMG9730.JPG
Cpicon うちの技あり筑前煮 by 真さん

↑よく煮込んであって、マジうまいです^^

これが、おチビちゃんにとっての“おふくろの味”になるのかなぁ。

CIMG9734.JPG
Cpicon 節約もやし味噌汁 by 奥さん

↑我が家では最近、毎日もやしが出ます^^;

なぜかって? そりゃ、安いからですなw


CIMG9729.JPG

↑ということで、今日も質素ながらリッチな夕飯となりました。

奥さん、いつも本当にありがとう m(_ _)m



☆きょうのあかご☆
CIMG1802.JPG

↑おチビちゃんが奥さんの手料理を食べれるようになるのは、まだまだ先かな・・・。












プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

