

大井競馬場 ダイヤモンドターン☆ 身重の奥さんとお馬さん遊びに行ってきましたの件

大井競馬場 ダイヤモンドターン




CIMG5644.JPG


奥さんと二人で大井競馬場のトウィンクルレースに行ってきました^^


奥さん、大きいお腹を抱えて、地方競馬にお馬さん遊びですw


そんな奥さん、本気(マジ)リスペクトw

赤ちゃんが生まれたら出来なくなることを今のうちにやっておこうというシリーズです^^;

これまでも、青森まで爆走したり、ヘリコプターに乗ってみたり、外食征服キャンペーンを実施したりしてきました^^

お馬さん遊びでは、中山競馬場の有馬記念にも行ってきました^^

うちの奥さん、お馬さんが好きなんですw
(競馬ではなく乗馬の方が好きらしいですが^^;)

参考記事
青森 爆走旅行記♪ 身重の奥さんを乗せて、レンタカーで青森まで爆走してきました☆
エクセル航空 ヘリコプタークルージングでスカイツリーを上空600mから見下ろしてきましたの件 【口コミ☆】 
浦安 ランチ☆ ピッツェリア ヴィア ブリンディジ カルパッチョ♪ 浦安レストラン外食 征服キャンペーン実施中!
まぐろや相馬水産 浦安にランチに行ってきましたの件
牛丼 比較♪ 値下げした吉野家・松屋・すき家の各社の牛丼+すき家の冷凍牛丼を比べてみました☆
有馬記念で競馬デビューしてみたら、見事に当たり馬券をゲットしましたよの件


大井競馬場 トウィンクルレース


CIMG5660.JPG

東京は梅雨があけ、まさに真夏の日差しで暑かったです^^;

そんな灼熱の日差しの中、大井競馬場にはお馬さん遊びにお客さんがいっぱい来ていました。

意外なことに、子供連れが多くてびっくりしました^^;

CIMG5653.JPG

↑大井競馬場の入り口に、ドスンと大きな氷が置いてありました^^

冷や冷やツルツルの手触りに、しばし涼感なり^^
CIMG5685.JPG CIMG5682.JPG

↑ダイヤモンドターンとは、大井競馬場3Fのレストランです^^

ビュッフェ方式のご飯を食べながら、大井競馬場トウィンクルレースを観戦することができます!

もちろん、ダイヤモンドターン内で勝馬投票券を購入することも可能です^^

↓料金は座席の種類によって異なるようですが、今回はカウンター席で一名 5,000円でした^^;

CIMG5699.JPG

ちと高いと思うかもしれませんが、トウィンクルレースの時間ずっとレストラン内にいることができるので、ほぼ1日中、ビュッフェを楽しむことができます。

なので、今回は15時~20時までずっとダイヤモンドターン内にいて、昼食と夕食をとることができました。

(手にスタンプを押してもらえば再入場も可能です)

昼食と夕食をあわせて1名 5,000円と思えば実は安いと思います^^

・・・とはいうものの、お馬さん遊びでお金を落とすことになるわけで、それが大井競馬場の思惑なのでしょうが^^;

CIMG5691.JPG CIMG5701.JPG

↑ダイヤモンドターンはとても豪華でオシャレな雰囲気でした^^

競馬場とは思えないようなキレイさで、女の人も多くいました^^

年末の有馬記念に行った中山競馬場よりもずっと綺麗な感じでした^^

参考記事
有馬記念で競馬デビューしてみたら、見事に当たり馬券をゲットしましたよの件
CIMG5706.JPG CIMG5703.JPG

↑今回利用したカウンター席はこんな感じ。

窓際の席ではないのですが、カウンター席からは外の競馬場が一望できました^^
CIMG5741.JPG CIMG5758.JPG

↑ビュッフェ形式の食事はけっこう充実していました。

品数も豊富だし、味もけっこう美味しかったです。

CIMG5713.JPG CIMG5724.JPG

↑こんな感じで、15時~21時までひたすら食べていました^^;
デザートもいろいろありました。


さて、肝心のお馬さん遊びですが、ダイヤモンドターン内で勝馬投票券を購入することができます^^

といはいっても、自分はお馬さん遊びに関しては素人w

奥さんも乗馬はたしなむけど、お馬さん遊びはよく分からないようなので、二人で適当に投票しました^^;

とりあえず、よく分からないので、1位~3位に入ればあたりという“複勝”で投票することに。

15時開始の第1レースから、21時終了の第10レースまで、ひたすらヤマカンで投票w

その結果は・・・・


10,000円 → 8,250円となりましたww 


・・・やっぱり、人生甘くないですね^^;

まぁ、何度か当てたのですが、結局最後にはマイナスの収支となりました。

やっぱり、最後は胴元が勝つようになっているんですなw

有馬記念では勝ったのになぁ・・・(--;;

CIMG5839.JPG

↑マイナス収支となってしまったので、ダイヤモンドターンで飲んだビールは家計内レジャー対策予算がおりず、自腹となりました・・・(--;;

CIMG5842.JPG

↑夜の大井競馬場トウィンクルレースはライトアップされて、余計にキレイでした。

カップルのデートスポットにぴったりだと思います。



大井競馬場 子供



大井競馬場はカップルだけでなく、子供連れや家族連れが多くてびっくりしました^^;

オジサンよりも、子供連れや家族連れが多いのでは???という感じでした。

地方競馬のイメージもだいぶ変わってきたかんじなんでしょうか。

大井競馬場も子供も楽しめるようにと、いろいろなイベントを開催しているみたいですね。

今日は、ミニチュアホースとのふれあい、クライズデールとのふれあいというイベントを開催していました。

CIMG5795.JPG

↑大井競馬場のトラック内は公園みたいになっており、ポニーなどと触れ合えるようになっていました^^

これなら、小さいお子さんでも楽しむことができますよね。

大井競馬場の入場料100円だけで、子供をミニチュアホースなどと遊ばせることが出来るならよいですよね。

別に競馬が目的でなくても、家族や子供をつれて大井競馬場に遊びに行こうか~となりますね^^

CIMG5818.JPG

↑クライズデールという、サラブレッドとはちょっと異なる馬にも乗ることができました^^
(乗るとはいっても、またがるだけですけど)


うちの奥さん、お腹が大きいのに馬にもまたがっていました^^;;


妊婦なのに大丈夫??とかなり心配したのですが、係員さんは大丈夫ですよ~と言ってました^^;

でも、いい経験ができて大事な思い出となりました^^

大井競馬場 トウィンクルレースは、競馬好きでなくても、家族連れや子供連れでも楽しめる穴場のスポットだと思います^^







関連ランキング:イタリアン | 大井競馬場前駅立会川駅大森海岸駅











ハイブリッドレスベラ

戌の日の安産祈願に水天宮に行ってきましたの件

水天宮 安産祈願


水天宮 安産祈願

今日は戌の日ということで、水天宮に安産祈願に行ってきました^^

戌の日のお祝いというのは、妊娠5ヶ月目に入った最初の戌の日に腹帯を締めて母子の健康を祈願するものだそうです。

犬の出産が軽いことにあやかっているんだそうですね^^

水天宮 安産祈願

↑東北地方太平洋沖地震と福島原発の放射能漏れで、特に妊婦さんへの影響が心配される中、水天宮はかなりの賑わいでした^^

放射能はちょっと心配でしたが、とりあえず内部被ばくだけは避けなければと思い、マスクをして水天宮に安産祈願に行ってきました^^

水天宮 安産祈願

↑水天宮の受付で、本日のメニューを選びます^^;

自分としては、安産祈願+腹帯+お守りのセットにしたかったのですが、ご予算の関係で、安産祈願のみの単品(¥3,000)をオーダーw

水天宮 安産祈願

←実際には、安産祈願をするとお守りももらえました^^


↓肝心の腹帯ですが、特別には用意できなかったので、トコちゃんベルトで代用しました^^;;

トコちゃんベルト トコちゃんベルト

奥さん曰く、妊娠してから腰がずっと痛かったそうなのですが、トコちゃんベルトを使用してからは、その腰の痛みがずっと改善されたそうです。

トコちゃんベルトは妊婦さんにとってはマストアイテムになりつつあるようですね^^;



安産祈願は妊婦さんのみ参内できるそうで、自分は外で待つことに。

外には、同じく付き添いで来たと思われるお父さん候補のオジサンでいっぱいでしたw

実際の安産祈願の内容は、奥さんのみぞ知る・・・・^^;;

奥さんが安産祈願から帰ってきたあと、二人で参拝しました。

もちろん、僕は安産をお祈りしました。


とにかく、元気で健康な赤ちゃんが生まれますように・・・・!

元気で健康な赤ちゃんなら、男の子でも女の子でも、どんな子でも構いません。

今はやりのおねえマンズでも・・・。

僕みたいな引きこもりちゃんでも、奥さんみたいに寝てばっかりでも、元気で健康な子なら構いません。

あえて言うなら、女の子がいいですけど・・・^^;;



東北地方太平洋沖地震の義援金も募集していたので、そちらの方にも募金しました。

東北地方太平洋沖地の義援金はこちらからどうぞ↓
(A8ネット上のまとめサイトですが、アフィリエイト成果はもちろん発生しません^^;)



自分は Yahoo!アフィリエイトで稼いでいた Yahoo!ポイントをすべて募金しました^^
・・・といっても、大した額ではないですが^^;


水天宮で安産祈願をしたあと、人形町の甘酒横丁で甘酒の飲み比べをして帰宅しました^^



☆きょうのはむこ☆
きょうのはむこ ここちゃん
我が政権を脅かす反体制分子め・・・・!



↑ゴールデンハムスターのここちゃんは、新たに増える家族に戦々恐々のようです^^;;

参考記事
政権交代? ハムスターここちゃん政権、崩壊の危機にあう~のまっき!



※※2011/9/14更新※※

水天宮に安産祈願にいったおかげで、無事に子供が産まれました!!
かみさま、ありがとうございました^^

参考記事
子供が無事にうまれた日
生後1ヶ月のお宮参り






コナコーヒー

有馬記念で競馬デビューしてみたら、見事に当たり馬券をゲットしましたよの件

有馬記念 2010


有馬記念 中山競馬場

有馬記念のお馬さん遊びをしようと、中山競馬場に奥さんと二人で行ってきました^^;

誘ったのは、奥さんのほうです^^;


うちの奥さん、お馬さんが大好きなんですw


・・・といっても、競馬の方ではなく主に乗馬のほうが好きだそうです^^;

でも、競馬のお馬さん遊びも多少は嗜むそうですw

はい。 まだ、僕の知らない奥さんがいるようですww

参考記事:僕の知らない奥さんシリーズ
ついに奥さんが飲んだくれて酔い潰れて帰って来た件 [2010/12/12]
ボン・ジョヴィのコンサートに行ってきたので報告しますの件 【Bon Jovi LIVE @ 東京ドーム】 [2010/12/01]
東京地方裁判所から奥さんに手紙が届いた件 [2010/11/29]
ミステリーショッパーの覆面調査でカラオケに行ってきたら、奥さんがイヤよイヤよと言いつつも2時間ノンストップで熱唱し続けた件 [2010/09/05]



一方、僕は競馬に関しては全くの素人でした^^;
昔、スーファミのダービースタリオンをちょっとやってみて、難しくてすぐに飽きてしまったようなタイプですw

そういうわけで、奥さんに優しく導いてもらいながら、有馬記念にて競馬デビューしてきました!

有馬記念 中山競馬場

←2時半頃に中山競馬場に到着したのですが、すでにすごい人だかりでした。

有馬記念 中山競馬場

最近の競馬場は女の人も多くオシャレな感じと聞いていたのですが、床には競馬新聞やチケットが散乱しており、御世辞にもキレイとは言えませんでしたね^^;

でも、奥さん曰くこれでも競馬場としてはきれいな方だとかw

っていうか、どんな競馬場に行っていたわけ?^^;


とりあえず、奥さんにパドックに連れて行かれました。

ここでお馬さんの状態を見て、どの馬に賭けるかを決めるのだとか。



↑ 一番人気らしいブエナ・ビスタ




↑自分はヴィクトワールピサという馬に賭けることにしました。

というのも、1番人気だと単勝でとっても2倍ぐらいにしかならない・・・。だけど、負けたときには、0になってしまうことを考えると割にあわなくね?と思ったからです^^;
なので、2番人気ぐらいにして、買ったときには8倍ぐらい欲しいと思ったから。

決して、お馬さんの状態をみて、ヴィクトワールピサに決めたわけではありません^^;


奥さんは、14番 ペルーサ、12番 ドリームジャーニー、7番 ブエナビスタ に賭けることにしたそうです。

その理由は・・・


可愛かったから


だそうですw

有馬記念 中山競馬場 有馬記念 中山競馬場

↑マークシートのようなもの(左)に記入し、自動券売機で馬券(右)に引換えました。

ヴィクトワールピサに賭けようと思ったのですが、ちょっとビビってしまい、単勝ではなく複勝で賭けることに。(1位~3位に入ればよいそうです)

・・・しかし、この決断が後に後悔することになるわけですがw

奥さんも自分も、それぞれ 3,000円で合計 6,000円を賭けることに。

有馬記念 中山競馬場

いよいよ、レース開始です!

でも、すごい人だかりで、なかなかいい場所はとれませんでした。

屋外の2Fっぽいところで、なんとか立ち見をすることができました。

近くには、フィリピン人妻?っぽい女性に「ダディ~」と呼ばれているオジサンや、人生賭けていそうな気合の入ったお兄さんもいたりして、なんだかドラマっぽかったです^^;




そして、気になる有馬記念のレースの結果は・・・・!


なんと、ハナ差でヴィクトワールピサが一着になりました!


キタ━(゚∀゚)━!

競馬デビューにて、当たり馬券をゲットしてしまいました^^

・・・だけど、単勝ではなく複勝で買っていたため、結局、払い戻しは2倍にしかならずww

有馬記念 中山競馬場

←奥さんもブエナビスタが2着に入って当たったので、夫婦ふたり合わせて払い戻しは 7,100円となりました。

中山競馬場の入場料が二人で 400円だったので、結局 7,100 - 6,400円 = 700円の儲けとなりましたw

ショボっ!(  ´・ω・)



だけど、奥さんが負けた分、僕がちゃんと取り返しているわけで、いい旦那さんだなぁと自画自賛したのでした^^;;


700円儲かったので、帰りに船橋法典の天然温泉に入ってきました^^;














ブランディア 口コミ

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

