

ついに奥さんに殴られたので報告しますの件

奥さんに殴られました。

ええ、釣りではありません。

ガチです。

たぶん、グーでいかれましたw

目をつぶっていたので定かではないけど^^;

しかも、2回ww

2回もグーで殴られましたw

親父にもぶたれたことないのに (たしか)

殴られた理由は、

・・・はい、もちろん僕が悪いと思います--;;


発端はこうでした。

現在、夫婦ふたりの共働きなのですが、奥さんの職場は家から遠くて忙しいんです。
遅い時には夜の10時ぐらいになることも。

家から近いところに転職したい・・・とずっと考えてきたのですが、同僚の方が次々と結婚や出産で職場をはなれてしまったため、簡単には辞められないようなのです。

本当なら、結婚を機に転職すれば一番良かったと思うのですが、同じタイミングで同僚の方が “できちゃった結婚” してしまい、辞めようにも辞められなくなりました。

それから半年ぐらい経って、やっと職場も落ち着いてきて転職できるかも・・・と思ったら、今度は同僚の方が結婚を機に退社。

職場で、仕事のことを知っているのは奥さんひとりになってしまい、ますます辞められなくなりました。

・・・なので、転職はできないし子供も作れない状況です。。

奥さんもずっと悩んでいて、僕に「どうしたらええ?」と聞いてきたので、僕は僕なりに奥さんのことと夫婦のことを考えて、「とりあえず、あと1年ぐらい頑張って、下の人達が育ってきて仕事を任せられるようになったら辞めればいいんじゃない? そしたら家の近くに転職すればいいじゃん」と答えました。

そしたら、「じゃあ、子供はあと3年ぐらい我慢しなきゃだめだよ」 と奥さん。

「なんで??」 と僕。

「たぶん、転職したとしたら、新しい職場で子供は2年ぐらい我慢するようにいわれるから」

「ふーん、そんなものなの? まぁ、出来ちゃったら仕方ないんだから、あんまり気にしなくていいんじゃない?」 と答えました。

そしたら、奥さんは (あー、こいつ、やっぱり分かってねー)という顔 (--;;

「そもそも、子供を我慢するようにとか言う職場っておかしくない?」と僕。

「大企業はそうかもしれないけど、普通の会社ってそういうもんよ」と奥さん。

「そうなの? でもまぁ、転職先でそういうふうに言われるとは限らないし、もしそんな職場なら辞めちゃったほうがいいんじゃない?」と僕

「真剣に考えているのに、簡単にやめちゃえとか言わないでよ」 と奥さん。

僕は僕なりに真剣に考えて言っているつもりなのに、そういうふうに言われてカチンときて、

「じゃあ、もう、自分で決めてよ」 と一言。


・・
・・・

第二次夫婦大戦勃発

(中略)

「いや、だからさ」

「そんな感情的に・・・」

「でもさ」

(中略)

「もぉ、いい加減にして!!!」

奥さんのストレートが2発はいりましたww


・・・僕は僕なりに真剣に考えて、奥さんのことを思って言ったつもりだったのですが的はずれだったようですね。

奥さんのためを思って言ったりやったりすることは、たいてい奥さんには届いていないことが多いですw

いままでの夫婦ゲンカで、大きな原因のひとつになっているのは、「自分は、あなたのためにこれだけ気をつかったり、やってあげているのに、あなたは応えてくれない」という気持ちだと思います。

たぶん、これはお互いに同じだと思う。

だけど、この考え方がきっとおかしいのだろうなと思います。

自分は○○やったから、とか、△△したんだから、とか関係なく、相手がしてくれていることに素直に感謝の気持ちをもつことが大事なんだろうなと思います・・・。

ということで、奥さん、ごめんなさい。
いつも本当にありがとう。(´▽`)


お口直しのここちゃん
お口直しのここちゃん


関連リンク
404 Blog Not Found:勝間和代を目指さないあなたたちへ - 書評 - 夫婦で年収600万円をめざす!二人で時代を生き抜くお金管理術

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

