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ジムにいってきた

今日はジムの日。

仕事を定時に終わらせて、さっさと家に帰る。

帰宅途中、夕日の中、建設中のスカイツリーがきれいに見えた。

スカイツリー

ちょっと遠くて見にくいけど、東京タワーもみえた↓

スカイツリー


今日は奥さんがお休みの日なので気合の入った手料理を作ってくれた。

ピーマンの肉詰め

Cpicon とろ~り♪ピーマンの肉詰め。 by ラビー
cookpadで見つけたレシピをアレンジしてみたらしい。すごいぞ^^


晩ご飯をたべて、コーヒーを飲んでから二人でジムへ。

最近は iPhoneアプリの 「GymGoal - SmalTekGymGoal を使って、記録しながらトレーニングをしています。

iPhone の Bluetooth イヤホンで資格勉強の講義を聞きながら、筋トレ&トレッドミルををし、
ひとつの筋トレがおわったら、すかさず iPhone で記録する・・・・というかんじです。
うーん、なんかこれだけ聞くと、超かっこいいビジネスパーソンみたいですw

GymGoal - SmalTekGymGoal
Gym goal

リアルな筋肉図が内蔵されています。下の画像は腹側ですが、背中側の図もあります。

Gym goal


筋肉図から自分が鍛えたい筋肉を選ぶと、その筋肉を鍛えるトレーニング一覧が表示されます。
マシントレーニングからフリーウェイトのトレーニングまで、かなりの種類が網羅されているので、
一般的なトレーニングジムならば対応できるのではないでしょうか↓
(下は大胸筋のトレーニング一覧)

Gym goal

いろいろな筋肉のトレーニング&有酸素運動から、自分が行っているジムにおいてあるマシントレーニングを選んで、
お気に入りに登録し、ルーティンのトレーニングとして設定してみました↓

Gym goal


トレーニング記録はもちろんPCでいじれます。
アプリからPCにメールすると、このような HTMLファイルと Excel などでいじれるテキストファイルが送られてきます。

その他、体重や体脂肪の測定記録&グラフ表示はもちろん、筋トレの仕方などの解説もくわしいです。

また次の機会にレビューしてみたいと思います。

iPhoneで筋トレの記録・管理をしたい人にはおすすめのアプリだと思います。

GymGoal - SmalTekGymGoal 


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レビューポータル「MONO-PORTAL」



【iPhoneアプリ】 Gym Goal  iPhoneで筋トレの記録・管理

iPhoneアプリ 「GymGoal - SmalTekGymGoal を使えば、iPhoneで筋トレの記録・管理が気軽にできます。

iPhone アプリ ジム


自分は、iPhone の Bluetooth イヤホンでオーデイオブックなどを聞いて耳から勉強をしながら、筋トレ&トレッドミルををし、ひとつの筋トレがおわったら、すかさず iPhone で記録する・・・・というかんじで使用しています。

GymGoal - SmalTekGymGoal
Gym goal

リアルな筋肉図が内蔵されています。下の画像は腹側ですが、背中側の図もあります。

Gym goal


筋肉図から自分が鍛えたい筋肉を選ぶと、その筋肉を鍛えるトレーニング一覧が表示されます。
マシントレーニングからフリーウェイトのトレーニングまで、かなりの種類が網羅されているので、一般的なトレーニングジムならば対応できるのではないでしょうか↓
(下は大胸筋のトレーニング一覧)

Gym goal


それぞれのマシンについてトレーニング方法を、きれいな図をつかって解説してくれているので、筋トレ初心者の自分にとっても、とても助かりました↓ ^^
 
Gym goal 筋トレ

いろいろな筋肉のトレーニング&有酸素運動から、自分が行っているジムにおいてあるマシントレーニングを選んで、お気に入りに登録し、ルーティンのトレーニングとして設定してみました↓

Gym goal


トレーニング記録はもちろんPCで管理できます。
アプリからPCにメールすると、このような HTMLファイルと Excel などでいじれるテキストファイルが送られてきます。

その他、体重や体脂肪の測定記録&グラフ表示はもちろん、筋トレの仕方などの解説もくわしいです↓

iPhone 体重 記録 Gym goal 筋トレ説明 


iPhoneで筋トレの記録・管理をしたい人にはおすすめのアプリだと思います。

GymGoal - SmalTekGymGoal 


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レビューポータル「MONO-PORTAL」

トレーニングの結果

今日はお休みなのでジムに行って来ました。
先週、InBody測定というものをしてみたら、非常にいい値が出たと報告していたのですが、
どうやら測定ミスだったようです・・・・。

先週測定したら、3ヶ月前と比べて、骨格筋量が8kg増えて、脂肪量が10kg減っていたのです。
3ヶ月でこんなに変わるんだ!って、テンション上がっていたのですが、
今日もう一回測定してみたら、3ヶ月前とあまり変わらない結果でした・・・。

いや、正確には3ヶ月前と比べて、骨格筋量は 0.8kg 増えていたので、一応トレーニングの結果は
でているのかなぁ~?
だけど、脂肪量も 0.7 kg 増えているので、ちと微妙ですが・・・^^;;;;

測定結果をグラフにするとこんなかんじです↓
トレーニング結果

脂肪量が一度谷のように落ちたり、骨格筋量が山のように上がっているのは、
先週の測定ミスの影響です。
それを修正した結果がこちら↓

トレーニング結果091116-02

うーん、ほとんど変わらない^^;;

でも、まぁ3ヶ月ではほとんど変わらないだろうなとは思います。
3ヶ月、週に2回ジムに通い続けられたということだけでも満足です。

今はジムで筋トレして、そのあと広いお風呂でゆっくりするのが気持ちいい!という
動機で続けられているかんじです。
結果はもちろん大事だけど、その行為自体が楽しいという内的動機で筋トレできているので、
それはそれでいいかなーと思ってます。

これからも、最低週2回はジムに通って、また3ヵ月後にInBody測定をしてみたいと思ってます。





プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

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レビュープラスのレビューアーです^^

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