スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPad Wifi で初めての外出

今日は初めて iPad wifi を外に持ち出してみた。

ソフトバンク wifi スポットを試してみるというのが目的。

しかし、事前に SoftBank Wi-Fiスポット のパスワードは有効化していたものの、
WEPキーを紙にひかえてくることを忘れていたw

Wi-Fiスポットのパスワードが記載されていた紙に、いっしょに書かれていたらしい。

せっかく重いなぁ~と思いながら、iPadを持ち出してきたというのに・・・。

と思っていると、よく考えたら iPhone で mobilepointにつなげているので、
その WEPキーでいけるのでは?と思い当たる。

だけど、その WEPキーをどう調べていいのかわからず、ぐぐってみる。

そしたら、MySoftBankのサイトから確認できるらしい。

しかし、今度はMySoftBankのパスワードがわからない・・・・。


とよく考えてみると、iPhoneのMMSの一番最初の方に、ソフトバンクからパスワード通知のメールがあることが判明。

で、MySoftBankに入ることができた。

そしたら、iPhoneのmobilepoint用のWEBキーを確認することができました。

このWEPキーを使って、iPadでログインできるのかな・・・と思い試してみると、やっぱり可能でした^^

今回は秋葉原のマクドナルドにて、iPad WiFiを試してみました。

Safariを立ち上げると、ソフトバンク WiFiのパスワードを要求されるので、それを入力することでネット接続が可能となりました。

で、使ってみた印象。

接続してしばらくは全然遅かったです。

メールすら読むのに、すごい時間がかかるという状況。

こりゃあかんwと思って、えびフィレオセットを食べ終わってから、またつなげてみると、今度はスラスラとつながりました。

店内にはDSで遊んでいる子供とか、PCでネットにつなげているおじさんとかいっぱいいたから、同時につなげている人がいっぱいいると、スピードが落ちたりするのかなぁ?
誰か大量ファイルをダウンロードしてたりしてて、うまくつながらなかったのだろうか。

その後はかなり速くつながり、YouTubeのストリーミングなどもスイスイと視聴することができました。

外出先でも自由にネットできるとよいなぁ。WiFiルーターを思い切って導入してしまおうか迷い中。
たけど、そんなに外出しないしな^^;;

人気ブログランキングへ

レビューポータル「MONO-PORTAL」

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。