スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイブックLIFEを作ってみたのでレビューしてみます♪


超ひさしぶりの更新です^^;
以前更新したのはおチビちゃん2号が生まれたときだったみたいです。

◆参考記事
おチビちゃん政権崩壊!二人目のおチビちゃんが生まれました~のまっき!

ということは1年以上更新をさぼっていたということですね。
このブログは「家族の歴史」にする予定だったので、もっと更新していきたいとは思いつつ、なかなか更新できません。
お仕事やら副業やらで忙しいんですよね^^;

全然ブログを更新しておりませんが、さぼてん一家は元気でやっております。
ハムスターのここちゃんが亡くなって、もう5年ぐらい経つんですね・・・。

◆参考記事
【訃報】ゴールデンハムスターのここちゃん、死去

今、改めてびっくりしています・・・・。
ここちゃんは亡くなりましたが、我が家は家族が4人に増えて元気にやっております。
そんなわけで久しぶりに更新します。

マイブックLIFEを試しに作ってみました


WS005146.jpg

というのも、アスカネットさんのご好意でマイブックLIFEというものを作らせてもらったからです♪
こういうことがないとブログを更新しないというのもどうなの・・・って感じですが^^;
まぁ、それはさておき、アスカネットさんのマイブックLIFEを作成してみたので、さっそくレビューで報告したいと思います!

マイブックLIFEというのはスマホで簡単に作れるフォトブック、フォトカードです。
これまでもマイブックで絵本やアルバムをいろいろ作ってみたのですが、いずれもパソコンから作る必要がありました。
パソコンに写真をうつして、さらにマイブック専用のソフトをダウンロードして、レイアウトを決めて・・・とか結構大変だったんですよね^^;

僕はそういったことが得意なほうですし苦でもないのですが、人によっては面倒くさいっていう人も多いかも。
そんな人にはマイブックLIFEはおすすめだと思います。
マイブックLIFEならスマホから簡単にフォトブックを作成できるんです。
パソコンに写真を移す必要はないし、専用のアプリをダウンロードしてインストールする必要もありません。
フォトブックにしたい写真をスマホから選んで、マイブックLIFEのサイトにアップロードするだけで作れちゃうんです♪
超簡単ですよね。

ということで、早速マイブックLIFEを作成してみました!


マイブックLIFEの作成は超簡単


WS005147.jpg

マイブックLIFEの作成は本当に超簡単です。

1.商品を選ぶ
2.写真を選ぶ
3.写真・文字の変更
4.注文する

作りたい商品のタイプを選んで、スマホ内の写真を選択し、必要なら文字を入れたり修正したりして、注文するだけです。
あらかじめフォトブックにしたい写真を選んでおけば、マイブックLIFEの作成から注文は20分もかからないぐらいだと思います。
本当に超簡単ですw

WS005148.jpg

マイブックLIFEの商品タイプですが、LIFEring、LIFEbox、LIFEbookの3種類があるみたいです。
自分はこれまでマイブックのアルバム、絵本などを作ってきたので、今回はカードタイプのLIFEboxを作成してみることに。
マイブックLIFEのLIFEboxというのは、35枚のフォトカードが箱にはいっているというもの。
フォトカードは88mm × 108mmの大きさということです。

さっそくマイブックLIFEのLIFEboxを作成してみました。
LIFEboxの作成に、とくべつなアプリのインストールなどは不要みたいです。

IMG_6483.png IMG_6484.png IMG_6491.png IMG_6498.png

マイブックLIFEのサイトに行って、商品タイプを選び、35枚の写真をスマホから選んでアップロードするだけです。
超簡単です。


マイブックLIFEのLIFEboxが届きました



ということで、マイブックLIFEのLIFEboxを注文して数日後。
作成したLIFEboxが郵便受けに届いていました!

発送は1冊までならクロネコDM便(150円)で対応してくれるみたいです。
2冊以上の場合は宅配便400円での発送になるみたいですね。
完成したマイブックLIFEのLIFEboxがこちらです。

IMG_6516.jpg

なかなかおしゃれな化粧箱に入っていますよね。
穴から見えている写真はインデックスカードというものみたいで、選んだ35枚の写真からランダム?にピックアップされているみたいです。
箱の穴から上手い具合にのぞける写真が選ばれているのかも?
おチビちゃん1号の写真がピックアップされました。
2号の写真はあまりないですね^^;

IMG_6831.jpg

実際のフォトカードはこんな感じ。
結構な厚さがあり、風合いのある紙質だと思います。
アルバムではなくフォトカードなので、いろいろな使い方が出来そうですよね。
壁に貼ったりするのもいいですし、写真立てにいれて、日替わりで変えていくというのもいいかも。
自分も書斎の机に日替わりの写真立てとして活用していこうかなと思っています☆

フォトブックを作りたいけどパソコンに写真を移動させたり専用のソフトを使って作るのは面倒くさい・・・・。
スマホでいっぱい写真をとっているけど全然整理していない。
スマホの写真を印刷してアルバムなどを作りたい。
はなれて暮らしている両親に子供のフォトカードをプレゼントしたい。

そんな人にはマイブックLIFEはかなりおすすめだと思います。

マイブックLIFEについて、詳しくは公式サイトをご覧ください♪





マイブック
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。