

ディズニーランド初体験!おチビちゃん、ディズニーに行く~のまっき!


ついに先日、ディズニーランドに行ってきました!

disnye.jpg

↑シンデレラ城の前でテンション上がったおチビちゃん


浦安市在住でディズニーランドは歩いて15分ぐらいの距離にあるのですが
実はディズニーランドってほとんど行ったことがないんですよねw

僕自身は人生で4回ぐらい?しか行ったことがないですし、
奥さんとも二人で行ったのは結婚前の1回きり。
おチビちゃんと家族3人で行ったことはなかったのでした^^;

ということで、家族3人ではじめてディズニーランドに行ってきました!
おチビちゃんにとっては人生ではじめてのディズニーランドです!

ちょっと前から「ミッキーさんに会いたい」っていうことを言っていたので
いつかディズニーランドに連れて行ってあげたいなぁって思っていたんですよね。
家ではディズニーランドのこととか全く教えてたことが無かったと思うので、
たぶん保育園でお友達に聞いたんでしょうねぇ・・・^^;


平日に有給をとって行ったのですが、平日というのにすごく混んでいました^^;
ハロウィーンということもあったのでしょうが、ディズニーランドは儲かっていますねぇ。。
昔は平日ってもっと空いていたイメージがあったのですが。。

アトラクションもすごく込んでいて、どれも並ばないとダメでしたね。
当然か・・・。

開演直後の9時頃に入ったのですが、すでにお客さんがいっぱいな感じでした。
ただ、「カリブの海賊」に一番最初に入ったのですが、これだけはほぼ並ばずに入れました^^
でも、「カリブの海賊」は3歳のおチビちゃんにはちょっと怖かったようで、ずっと僕にしがみついて顔をうずめてましたねw
意味ないじゃん・・・。


リニューアルしたジャングルクルーズ


15037775194_5dee86e07a.jpg

↑つぎに入ったのがジャングルクルーズです。
どうやらジャングルクルーズはリニューアルされたばかりだそうですね。
ディズニーに全く興味ない我が家はそんなことも知らずに並んでましたw
やっぱり、3歳のおチビちゃんにとっては外せないアトラクションかなぁと思いましたので^^;

リニューアルしたばっかりということで、かなりの行列でした。
開演後すぐに行ったのにもかかわらず、50分待ちでしたね。。。

15472373348_c54d6562c7.jpg

リニューアルしたばかりらしいのですが、そもそもジャングルクルーズにあまり入ったことがなかったので
一体どこがリニューアルされたのかは最後まで分からずw

でも、象さんやワニさんなど、絵本でしか観たことがない動物がいっぱい出てきて
おチビちゃんもご満悦の様子でした^^
(偽物だけど・・・w 動物園に連れて行ってあげなきゃなぁ・・・)

バズライトイヤー アストロブラスター



15470132599_052ab95636.jpg

バズライトイヤーのアストロブラスターというのにも入りました。
こちらは奥さんがファストパスを貰ってきてくれたので、すんなりと入場。

15664944102_93f000cdb8.jpg

鉄砲を持って宇宙人をバンバンやっつけまくるという
ディズニーらしからぬ暴力的な?アトラクションw

水鉄砲でいつも遊んでいるおチビちゃんも喜ぶかと思ったのですが
何だか怖い・・と言ってほとんどやってくれませんでしたw
仕方ないので僕が宇宙人と戦ったのですが、全然当たらずw

最後に成績みたいのが出てきたのですが、奥さんも僕も二人揃ってレベル2という
散々な成績結果でした・・・・^^;


ミッキーにも無事に会えました



今回、ディズニーランドにおチビちゃんを連れて行った目的の一つは「ミッキーさんに会うこと」
ずっと、おチビちゃんが「ミッキーさんに会いたい」と言っていたので
ディズニーランドで本物?のミッキーマウスに会わせてあげたかったんです。

でも、ディズニーランドを歩いていても、まったくミッキーマウスに会えない!
それどころか、ドナルドもグーフィーも全く歩いていない。。。
昔はそこらじゅうにいろいろな着ぐるみ、いや、キャラクター達が歩いていたと思ったのですが・・・。
(「着ぐるみ」と発言したら奥さんにすごい怒られましたw)

15477955968_5be79bb139.jpg

↑ミッキーさんに会えないのかなぁ・・と思っていたら、パレードで無事に会うことができました!
おチビちゃんも一生懸命に手を振ったら、ミッキーさんからも手を振り返してもらえました。
とりあえず、目標の一つが達成できてよかったです^-^



カントリーベア・シアター


15665026192_066e8e18bb.jpg

↑あとで、おチビちゃんに「一番楽しかったものは何?」と聞いて帰ってきた答えがコレ
ハウス食品提供の「カントリーベア・シアター」です。

こんなアトラクションあったんだ・・・っていう感じの地味なアトラクションですが、
3歳のおチビちゃんにはこれぐらいが一番良かったのかもしれませんね。

15661525191_466df3e433.jpg 15044079243_bc34ac97ae.jpg

↑くま(の人形)が音楽に合わせて動いているだけなのですが・・・
おチビちゃんは真剣に見入っていました^^
やっぱり、3歳児は無邪気なものですね^^

ちなみに、その頃、奥さんは・・・爆睡していましたw
20分ぐらいのコンサートだったと思うのですが、最初から最後まで爆睡していましたねw
映画のときも必ず爆睡しますからね^^;


ワンス・アポン・ア・タイムとエレクトリカルパレード



15658688945_a756761b12.jpg

15473017270_04d850e57c.jpg

↑最後はシンデレラ城の3Dマッピング「ワンス・アポン・ア・タイム」と
「エレクトリカルパレード」を見ることができました。

「ワンス・アポン・ア・タイム」の方はあいにくいい場所がとれず
木が邪魔してあんまり見れませんでしたが雰囲気を楽しめました^^

エレクトリカルパレードはおチビちゃんもビックリしたみたいで
最初から最後まで口があいていましたね^^;

はじめてのディズニーランドは家族の大事な思い出となりました^^

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

