

育児休暇中だけど、やっぱり子育ては甘くなかったの件♪

育児休暇♪




育児休暇をとって約1ヶ月です。

専業主夫にもだいぶ慣れてきました^^;

今では、奥さんが帰宅する1時間ぐらい前にはご飯の準備をはじめて、帰宅した頃にはご飯を用意できるようになりました。

なにより、献立を毎回考えるのが面倒くさいですが・・・^^;


育児休暇をとって、いろいろと目標を考えたのでした。

・ヒゲを伸ばせるだけ伸ばす
・1日1レシピ、料理のレパートリーを増やす
・アフィリエイト収入を月50万円まで増やす
・ブログを毎日更新

参考記事
育児休業 男性♪ おチビちゃんのために育児休業を取得しちゃいましたの件
育児休業を取得して専業主夫になっちゃいましたの件♪


4つの目標のうち、ヒゲを伸ばせるだけ伸ばすと、アフィリエイト収入を月50万円まで増やすというのは達成しております^^;

(先月のアフィリエイト収入は60万円を突破しました^^;)

一方、料理のレパートリーを増やすと、ブログを毎日更新というのは達成できておりません^^;

というのも、子育てって想像以上に大変で、あまり時間がとれないのでしたw

最近、おチビちゃんも寝返りスキルを覚えてしまい、寝返りしまくりですw

ちょっとの時間も目が離せなくなってしまいました・・・・^^;

CIMG3615.JPG

参考記事
寝返り いつから? ついに、おチビちゃんが寝返りしましたの件☆


子育てもイージーモードから、一気にハードモードですw

きっと、ハイハイなんていうスキルを覚えてしまったら、もっと大変になってしまうんでしょうね。。^^;


でも、ブログ更新はがんばってやっていこうと思います^^

「わが家の歴史」にするつもりなので^^;



ということで、今日は、というか、今日も僕が晩ご飯をつくって、奥さんの帰りを待っていたのでした^^

CIMG3820.JPG
Cpicon なすと豚肉のごま味噌炒め by 孤独なさぼてん

↑今日は、自分でレシピをクックパッドに初投稿した「なすと豚肉のごま味噌炒め」にしてみました^^

このレシピ、自分で言うのもなんですが、結構美味しいのでおすすめです^^

参考記事
cookpad に初投稿してみた件
Cookpad に初投稿した 「なすと豚肉のごま味噌炒め」 に初つくれぽがついたので報告しますの件
クックパッドに載せたレシピに二人目のつくれぽがついた件
つくれぽ なす♪ なすと豚肉のごま味噌炒めに新しいつくレポがついた件☆
今日も晩ご飯を用意して奥さんの帰りを待ちましたの件


CIMG3819.JPG

↑ということで、今日も質素ながらもリッチな夕飯となりました^^

おそまつさまでした m(_ _)m


☆きょうのあかご☆
CIMG3725.JPG
よう、ちぇきらっ


↑おチビちゃんのキメ顔ですw











関連記事

コメント

こんにちは!初めまして!
育児休暇とれるなんてありがたい会社ですね(*^O^*)料理も美味しそう★
アフィリエイトってバナーはっつけたりするやつですか!?

Re: タイトルなし

もうふさん、はじめまして^^
育児休業は、無理を言って取得させてもらいました^^;
会社には本当に申し訳ないです・・・。
でも、男性も堂々と育児休業をとれるようになるとよいですね。
アフィリはバナー貼ったりするヤツです。
でも、子育てに忙しくて最近は作業できていません。
それでも稼げるのはいいですね^^;


非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【育児休暇中だけど、やっぱり子育ては甘くなかったの件♪】

育児休暇♪育児休暇をとって約1ヶ月です。専業主夫にもだいぶ慣れてきました^^;今では、奥さんが帰宅する1時間ぐらい前にはご飯の準備をはじめて、帰宅した頃にはご飯を用

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

