

Apple Store 銀座に macbook air を修理に行ったついでに、新しい macbook air も購入しちゃった件

Apple sotre 銀座♪



先日の夫婦げんかで、奥さんに macbook air をぶっ壊されてしまったのでしたw

参考記事
奥さんに macbook air をぶっ壊された件

Macbook airはメールをチェックしたり、ブログを更新したりと、毎日使いたおしており、少しの間でもないのは困ります^^;;

ということで、さっそく macbook air を修理に出すことに。

9393CFFC-7195-4505-A3D4-829400E00355.JPG

↑この無残にぶっ壊された macbook air は、去年の4月頃にビックカメラ 有楽町店で購入したものです。

ということで、とりあえず、購入したビックカメラ有楽町店に電話して相談してみました。

1年以内ということで、メーカー保証があるから当然 無償修理だと思っていました。

ところか、ぎっちょんちょん。

なんと、ディスプレイの破損というのはメーカー保証の対象外らしいです!!

そして、ビックカメラ有楽町店に電話で問い合わせた限りでは、ディスプレイ修理には macbook air 13インチの場合、6万~7万かかるということ!!

6万~7万出せば、新しいPC買えるじゃん・・・と萎えました^^;;

困ったときは google先生・・ということで、検索検索w

すると、apple store銀座の方が、修理代が安くなる可能性があるとのこと。


そんなわけで、apple store銀座のサイトから、genius barをweb予約しました。

(Genius barはWebで予め予約しておかないと、相当待たされるようです)

おチビちゃんは奥さんに預けて、夕方、Apple store 銀座の genius barまで、macbook airの修理に行ってきました。

1F360643-6326-4B94-BDF9-1841D99CEFE8.JPG

↑Apple store銀座に行ったのは、iPhone3GSをぶっ壊してiPhone4を買いに行って以来です^^;

参考記事
iPhone3GSが急逝されたので、AppleStore銀座にiPhone4を購入しに行き、当日受け取れたので報告しますの件

90AE613E-6C63-42AE-B36F-C4E21BACC851.JPG

↑Geinus barはすごく混んでいましたが、Web予約しておいたおかげですぐに対応してもらえました^^


さっそく、ぶっ壊された macbook airの修理を依頼しました。

69AC64F7-DC81-4A0C-B2A4-051D45B59AC2.JPG

↑見事に凹んだ macbook airを見て、店員さんが一言。

「何かぶつけました?」

「は、はぁ。ぶつけたというか、ぶつけられたというか・・」と僕w

「家の外で?」

「・・・いや、家の中ですが。。」

「ああ、なるほど」 と、すべてを見ぬいたかのような店員さんw


「まぁ、人生いろいろありますよね」


と、とどめの一言ww


幸い、単なるディスプレイの破損ということで、macbook air本体は全く問題ありませんでした。

結果、ディスプレイユニットの全交換ということになりました。

そして、気になるそのお値段は、約4万円でした^^;

修理センターで対応しないといけない場合は、ビックカメラの場合と同様、約6万~7万かかるそうなのですが、今回はディスプレイの破損だけなので、apple store銀座内で対応できるので約4万で修理できるということでした。

4万はちと痛いですが、macbook airは必要なので修理をお願いすることに。

修理を依頼して、店員さんが一言。


「こちらの修理は大丈夫ですが、そちらの修復は大丈夫ですか?」


・・・ほっとけw とは、言いませんでしたが^^;


ということで、macbook airを無事に修理に出すことができました。

だけど、修理完了まで1週間はかかると言われました。

その間困ってしまうし、ぶっ壊した奥さんも反省していて、あたらしいPCを買ってきてもよいという許可も得ておりました^^;

新品の macbook air 13インチを買うとすると約12万。

今回の修理代が約4万。

ということで、あと8万円ぐらいなら使っても許されるだろうと計算しましたww

そんなわけで、約8万円の新品の macbook air 11インチを衝動買いしたったちゃいましたw

CIMG3305.JPG

↑修理した上に、新品の macbook air 11インチを買ってきたのを知って、奥さんの一言。


「なんか、釈然としない


・・・でも、文句いえないね」


ということで、奥さんにも納得してもらいましたw

CIMG3308.JPG

↑奥さんがキレてくれたおかげで、なんと贅沢な macbook air 2台持ちになってしまいましたw

Dellのノートパソコンをぶっ壊されたときも、追加で新しいPCを買ったので、我が家にはどんどんPCが増えていきます^^;


おくさん、ありがとうございます m(_ _)m



☆きょうのあかご☆
CIMG0722.JPG

↑寝返りまで、あと○日??











関連記事

コメント

はじめまして。
MacBook Air購入を考えてネット検索で訪れました。
エアーの二台持ちとはうらやましい限りです
さて、ヨメの機嫌を損なわないように私も銀座店へ
走ります(笑)

>ブタオさん

コメントありがとうございます^^
Macbook airですが、もう1台は完全に奥さん専用機になりました^^;
奥さんに1台壊されたのにw
お互い、奥さんの機嫌を損なわないように頑張りましょう^^;
非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

