

奥さんの再就職後、初めての土曜日は赤ちゃんと二人きりでしたの件



今日は、奥さんが再就職が決まって以来、初めての土曜日でした。

奥さんは月曜日からバリバリ仕事をしております^^;

参考記事
就職祝い♪ 奥さんの再就職が決まったので、イクスピアリでささやかなお祝いをしましたの件☆

土曜日は奥さんが仕事で、僕がお休みなので、赤ちゃんと二人でお留守番をしていました^^

CIMG3169.JPG

↑いつもは母乳のおチビちゃんですが、今日はミルクをいっぱい飲んでくれました^^

母乳だとチビチビ飲みになってしまうようですが、男の育児ではミルクをガッツリと飲ませておりますw

どんどん飲んで、どんどんどんどん大きくなって欲しいです^^


今日はあいにくの雨でしたが、夕飯を作らないといけないので、買い物に行きました。



↑エルゴの抱っこ紐をつかって、おチビちゃんを抱っこし、片手には傘、もう一方の手に買い物袋を持って、歩いて買い出しへ。

こんな雨の中、生後数ヶ月の赤ん坊をつれて歩くのは可哀想な気もしますが、仕事して帰ってくる奥さんのため、夕飯を作らないといけないので仕方ありませんw

ということで、奥さんのために、超久しぶりに夕飯の準備をしました^^;

といっても、男の超テキトー料理ですが^^;

CIMG0487.JPG
Cpicon ☆簡単☆美味しい☆シンプルな豚バラ白菜 by ひつじの食卓

↑奥さんも以前作ってくれた豚バラ白菜です。

白菜と豚肉を蒸すだけなのに、超絶おいしいと奥さんが大絶賛していたので僕も作ってみました。

参考記事
今年も奥さんのシンプル簡単で美味しい料理に感謝のまっき!

本当に作るのは超簡単。だけど、美味しいので我が家の殿堂入りレシピ認定です!

CIMG0488.JPG

↑ということで、シンプルでテキトーな夕飯となりました^^

久しぶりに料理した割には、まぁまぁの出来だったかなw


再就職が決まって以来、仕事が忙しいようで、奥さんの手料理にありつけておりません^^;;

奥さんの手料理を久しぶりに食べたいです^^;;










関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

