

シルク・ドゥ・ソレイユ♪ 久しぶりに奥さんと二人でデートに行って来ましたの件

シルク・ドゥ・ソレイユ♪




久しぶりに奥さんと二人でデートに行って来ました^^

オチビちゃんが生まれて以来、夫婦二人でのお出かけというのは初めてになります^^;

参考記事
オチビちゃんが生まれた日

オチビちゃんが生まれる前は、夫婦二人で本当にいろいろなところに行きました^^

参考記事
イロモネアに実は夫婦そろって(?)出たことがあるのですよの件
屋久島 登山♪ 屋久島旅行記 2日目 ~縄文杉登山
境港で勝間和代さんとニアミスしたので、twitterでリプライしてみたけど、やっぱり無視された件
明治神宮外苑 紅葉♪ 今日は会社をサボって奥さんと久しぶりにデートに行ってきましたよの件
エクセル航空 ヘリコプタークルージングでスカイツリーを上空600mから見下ろしてきましたの件 【口コミ☆】 
有馬記念で競馬デビューしてみたら、見事に当たり馬券をゲットしましたよの件
戌の日の安産祈願に水天宮に行ってきましたの件
大井競馬場 ダイヤモンドターン☆ 身重の奥さんとお馬さん遊びに行ってきましたの件
青森 酸ヶ湯温泉旅館♪ 千人風呂で奥さんと混浴しちゃいましたの件☆
アルパカ牧場♪ 青森旅行の帰りに那須高原のアルパカ牧場に行って来ました☆


でも、オチビちゃんが生まれてからというものの、夫婦二人で子育てにおわれてしまい、どこにもお出かけにいけなくなってしまいました・・・^^;

もともと出かけるのが大好きな奥さんw

1日と家にじっとしていたくない人なので、かなりストレスが溜まっていた模様w

ということで、今日は一日、オチビちゃんを保育園の一時保育にあずけて、夫婦二人で久しぶりにデートに行って来ました^^

CIMG0253.JPG

↑今回デートに行ったのは、シルク・ドゥ・ソレイユのゼッドです^^

浦安市内にシルク・ドゥ・ソレイユシアターがあるので、自転車でも行けるのですが、まだ行ったことがありませんでした^^;

でも、この浦安のシルク・ドゥ・ソレイユシアター、年内に残念なことに閉鎖するそうです。

ということで、閉鎖する前に、一度、シルク・ドゥ・ソレイユを見てみようということになりました。


今回は、奥さんがシルク・ドゥ・ソレイユ + レインフォレストカフェのランチセットのチケットをとってくれました。

CIMG0201.JPG CIMG0244.JPG

↑シルク・ドゥ・ソレイユシアターに行く前に、イクスピアリのレインフォレストカフェでランチを食べました。

レインフォレストカフェはジャングルをイメージしたレストランです。

店内はまさに熱帯雨林のジャングルそのもの!

雰囲気は最高で、まさにデートなんかにピッタリという感じです。

CIMG0227.JPG

↑オラウータンかゴリラみたいなお猿さん近くの席となりました。

たまに、ウホホ~といきなり動き出すのでちょっとビックリします^^;

CIMG0229.JPG

↑今回のレインフォレストカフェのランチメニューです(クリックすると拡大)

CIMG0233.JPG CIMG0237.JPG

↑前菜の「冒険の幕開け」

なんだろうと思って上のカバーみたいのをフォークであけると、中からスモークサーモンのマリネがでてきました^^

CIMG0245.JPG

↑メインの「天と地の出会い」

リブロースステーキということで、何故だか玉ねぎがまるごと載っております^^;

味もとても美味しいし、結構なボリュームでお腹いっぱいになりました。

CIMG0255.JPG

↑レインフォレストカフェでランチをすませたあと、シルク・ドゥ・ソレイユシアターへ歩いて移動しました。

CIMG0264.JPG

↑中に入るとこんな感じ。

年内閉鎖ということで、シルク・ドゥ・ソレイユ ゼッドはもうすべて満席のようです。

キャンセル待ちの状態がずっと続いているようですね。

やっぱり、年内閉鎖ということで駆け込み需要がピークになっているようです^^;

CIMG0272.JPG

↑シルク・ドゥ・ソレイユの会場内はこんな感じでした。

上演中は撮影など一切禁止なので、上演前に一枚だけ撮らせてもらいました。


・・・さて、肝心のシルク・ドゥ・ソレイユ ゼッドの中身ですが、一言、すばらしかったです!

単なるサーカスというわけではなく、音楽と舞台演出が本当にすばらしく、シルク・ドゥ・ソレイユ ゼッドの世界に引き込まれました。

10年ぐらい前に、原宿かどこかでシルク・ドゥ・ソレイユのアレグリアを観に行ったことがあるのですが、その時は、近くでロックコンサートがやっていたらしく、ずっとそのコンサートの音が聞こえて邪魔されてしまい残念でした^^;;

でも、浦安のシルク・ドゥ・ソレイユシアターは周りにうるさい施設は一切無いので、邪魔されることなくシルク・ドゥ・ソレイユ ゼッドの世界に浸ることができました^^

奥さんは初めて見たらしいのですが、本当に感動していました。

中国でみた上海雑技団や北京雑技団も素晴らしかったけど、シルク・ドゥ・ソレイユはまた違った素晴らしさがあると思います。

こんなに素晴らしいシルク・ドゥ・ソレイユが年内にシアターを閉鎖してしまうのはもったいないなぁと思いました。

閉鎖した後、シルク・ドゥ・ソレイユシアターの建物がどうするのか気になりますね^^;


・・・実は朝からお腹の調子が悪かった自分と奥さんw

シルク・ドゥ・ソレイユ ゼッドの公演が終わった後、我慢できなくなってタクシーで家まで帰っちゃいましたw

バスを待っている余裕はありませんでしたねw

でも、こんなにお腹の調子が悪くても、シルク・ドゥ・ソレイユ ゼッドの公演中は一切気になることなく、ショーに集中していました。

それぐらい、シルク・ドゥ・ソレイユ ゼッドは素晴らしかったですね^^










関連記事

コメント

相互リンクご検討下さい

こんにちはブンブンです
先日はトラックバックありがとうございました

ZED楽しまれてきたんですね
ランチコースも美味しかったでしょ^^

もしよろしければ相互リンクご検討下さい
私のほうでは
http://tabigurume.com/link/
で先にリンクさせて頂きました
宜しくお願いします

コメントありがとうございます

ブンブンさん

コメントありがとうございます^^
先日は、勝手にトラックバックさせてもらい、ありがとうございました。
ZEDとランチコース、同じ内容だったので思わずトラックバックしました^^;

相互リンクもありがとうございました^^
さっそく、こちからかもリンクさせて頂きました。

これからも、たまに遊びに来てください。
今後ともよろしくお願いします。

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

02 ≪│2017/03│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

