

イクメンとは? 奥さんが遊びに行ってしまったので一日お留守番して赤ちゃんのお世話をしましたの件

イクメンとは




最近、奥さんにはママ友が出来つつあるそうです。

おチビちゃんをつれてお散歩していると、自然とママ友が出来てしまうというのだから、奥さんの外交能力はパネェっすw

コミュ障の自分も少しは見習はなくては・・・^^;

そんなママ友との会話。

うちの旦那はイクメンだというママ友によると、その旦那さんは、毎日お風呂にいれてくれて、お休みの日はたまに3時間ぐらい赤ちゃんの面倒をみてくれるんだとか。

・・・この定義でいくなら僕も完全にイクメンですよ? と自画自賛してみたりw

だって、本当に毎日、おチビちゃんをお風呂にいれているし、泣けば抱っこしてあやしているし、オムツも換えてあげています^^

お休みの日とか、奥さんは外出することが多いので、そんな時は完全に僕一人でおチビちゃんの面倒をみております。

今日も、奥さんが外に遊びに行ってしまったので、一日中、おチビちゃんの面倒をみておりました^^;

2時間おきぐらいにミルクをあげて、オムツを換えて、眠ってくれるまで抱っこしてあやして・・・・と頑張っています^^;

こんなの当たり前だと思っていたのですが、実は自分は今流行りのイクメンなのではないかと心の中でほくそ笑んでおります^^;


ということで、今日は一日、奥さんが外に遊びに行っていまい、一日中、赤ちゃんの面倒をみておりました。

とはいっても、奥さんはちゃんとお昼ごはんと夕飯を作ってくれたのでした^^

CIMG9774.JPG
Cpicon コクが濃厚!『うまうま中華風焼きうどん』 by かこまろ

↑お昼ごはんにササッと作ってくれました。
卵とぴりっとした辛味がおいしかったです☆


CIMG9784.JPG
Cpicon 大好きなプルコギ♪ by ぎまーる

↑ちょっと汁が出てしまっていますが、とてもおいしかったです!
我が家では貴重な肉料理です^^;

CIMG9785.JPG
Cpicon おいしい♪簡単♪★アスパラの食べ方★ by ほりまり

↑アスパラ焼いちゃいました☆

なんだか、スルメみたいな感じで、おつまみにちょうど良い感じでした☆ おいしいです♪


ということで、今日は遊び歩いてきた奥さんですが、チャチャッと美味しいご飯を作ってくれました。

奥さん、ありがとうございます m(_ _)m



☆きょうのあかご☆
CIMG1852.JPG
あいらぶぱぱ


↑「あいらぶぱぱ」だなんて、きみ、かわうぃーねぇー^^;










関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

