スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アバター 

お正月ということで、彼女と映画を観てきました。
新宿のバルト9です。

観た映画は「アバター3D字幕版」です。

観た人たちの評判がかなり高い映画です。とにかく3Dがすばらしいとのこと。
非常に人気があるようで、ネット予約したのですが、前日の夜にはいい席は残っていなかったです。
当日は全席満席でした。満席の映画館なんて、子供のころの大長編ドラえもん以来でした ^^;;

3D映画については、すでに「ボルト」も 「カールじいさんの空飛ぶ家」も観ていて、そのすごさは実感しています。

観た人たちは3Dのすごさばかり言及するけど内容はどうなんだろう?
とちょっと思いましたが観てきました^^;

The ART of AVATAR ジェームズ・キャメロン『アバター』の世界 (ShoPro Books)

前評判通り、3Dの迫力は素晴らしかったです。
ボルト」や 「カールじいさんの空飛ぶ家
でも、3Dの迫力はすごいなと思っていましたが、
今回の 3D はそれを上回る迫力だなと思いました。

「前に飛び出してくる」のではなく「奥に広がっていく」という感じでした。

3Dのすごさばかり感じますが、この映画の良いところは、その「世界観」だよなと思います。

パンドラという惑星が、本当に存在するような感じで迫ってきます。
惑星に生息する動物や植物が、実に作り込まれていてリアルでした。
その世界観に3Dで浸れるだけでも、2000円払う価値はあると思いました。

一方、ストーリーの方ですが、まぁ、よくある話かなって思いました。
なんというか、結末まで予測できるようなストーリー展開でした。

アクションシーンも多くて、迫力はあったのだけど、ちょっと冗長なかんじでした。
一緒に観た彼女は、また寝てました ^^;;;
(カールじいさんの時も寝てたな・・・・www)
ちょっと寝てしまったけど、全体的には非常に楽しめたって言ってましたけど^^;;

ナヴィという先住民は、猫とヒトの中間みたいな外見で、
つぶれたかんじの鼻が、亀田と対戦した内藤大輔の試合後みたいな感じでした^^;

ナヴィの外見でもラブシーンはいれるんだなーって思って、ちょっとビックリもしました^^;
といっても、普通にヒトと同じようにキスして・・・って感じでしたねw
もっと、触覚とかいろいろ駆使するのかと思ったのですが・・・・
一夜を過ごした後の、ピロートークみたいなシーンにもちょっと苦笑しましたw

外見もヒトっぽいし植物なども地球っぽいのは、やっぱり、あまりにも宇宙人みたいな外見だと
感情移入できないからかなーって思いました。


いろいろ書きましたが、3Dと壮大な世界観に浸るだけでも2000円を払って映画館でみる価値は大きいと思います。


人気ブログランキングへ

レビューポータル「MONO-PORTAL」

アバター@ぴあ映画生活
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。