

赤ちゃん 名前♪ 画数&姓名判断で名付けてみましたの件

赤ちゃん 名前♪




和が家にも新しいファミリーがやってまいりました^^

さぼてんファミリーに新しい一員が・・・!!

参考記事
政権崩壊!! ついにハムスター長期政権が打倒され、新たな時代の幕開けがおとずれたの件

CIMG7076.JPG
吾輩(わがはい)は赤子である。名前はまだ無い。


このブログ「さぼてんと奥さんとハムスターのゆるゆる生活」もタイトルを変えようかなと思っております^^;

とりあえず、「さぼてんと奥さんとハムスターとオチビちゃんのゆるゆる生活」という感じ? ^^;;


我が息子が生まれて1週間ちょっと、未だに名前が決まらず・・・。

でも、そろそろ出生届を出さなくてはいけません^^;

出生届は、子の誕生から2週間以内に出さなくてはいけないようです。

ということで、赤ちゃんの名前を決めなくてはいけません!

名前。

名前・・・。

一人の人間に新たな名前をつける・・・・。

これこそ親の特権ですね^^


・・・でも、昔、ドラクエをやったときに勇者の名前を考えたのと同じような感覚なのですがw


というのは冗談としてw

子供の名前を考えるというのは、本当に重大な責任ですね^^;

名前というのは、その人の一生を決めるといっても過言ではないと思うのです。

今流行のDQNネーム(失礼w)をつけてしまったら、将来、就職活動のときに書類選考で落とされるかもしれません^^;;

・・・いや、この子が就職活動のときは、そういう名前が普通なので問題ないのかもしれませんが・・・^^;

でも、とりあえず、この子には、ふつう~の名前をつけてあげたいと思います^^;


姓名判断 赤ちゃん




とはいえ、赤ちゃんの名前を考えるのは本当に大変。

これというもの、ずっと女の子だと思っていたので、女の子の名前しか考えていなかったのでしたww

参考記事
男の子なのか、女の子なのか、それが問題だ


結局、今も昔も赤ちゃんの名付けには姓名判断&画数ですよね^^

自分自身、今の名前は姓名判断で決められたそうです^^

ということで、僕もGoogle先生に「赤ちゃん 名前」で検索w

赤ちゃんの名前・名付けを無料支援。姓名判断で名前検索-いいなまえねっと

↑検索上位に出てきた上記のサイトでは、姓名判断&画数で吉となる名前を簡単に検索できました^^

いや~、便利な世の中ですね~。

昔は、姓名判断名付け辞典みたいな分厚い本を買ってきて調べたものらしいです。

いまは、インターネットで簡単に検索できるんですね^^;


名付けのヒントとして、奥さんが大好きだったおじいちゃんの「◯」という一文字を使いたいとのこと。

その「◯」という一文字を使い、姓名判断で吉となる名前というのも、上記サイトで簡単に検索できました^^


そんなこんなで奥さんと二人で喧々諤々の議論の末、名前を決定しました!

結局、僕の両親も、奥さんの両親も、赤ちゃんの名前には何も言ってきませんでした^^;

気を遣って、あえて意見を言わないように・・・という感じみたいですね^^

まぁ、DQNネームにしようとしてたら、きっと止めてくれたと思いますがw

CIMG7936.JPG
ぼくのなまえなのだから、ぼくのいけんもきいてほしい


↑そんなわけで、さぼてんファミリーの新しい一員の名前が決定^^


今後もよろしくお願いいたします m(_ _)m



☆きょうのはむこ☆
163
ちっ、新入りがきやがったか・・


↑ハムスターのここちゃんは、最近、いじけているみたいです^^;
















リンリン 脱毛

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

