

大井競馬場 ダイヤモンドターン☆ 身重の奥さんとお馬さん遊びに行ってきましたの件

大井競馬場 ダイヤモンドターン




CIMG5644.JPG


奥さんと二人で大井競馬場のトウィンクルレースに行ってきました^^


奥さん、大きいお腹を抱えて、地方競馬にお馬さん遊びですw


そんな奥さん、本気(マジ)リスペクトw

赤ちゃんが生まれたら出来なくなることを今のうちにやっておこうというシリーズです^^;

これまでも、青森まで爆走したり、ヘリコプターに乗ってみたり、外食征服キャンペーンを実施したりしてきました^^

お馬さん遊びでは、中山競馬場の有馬記念にも行ってきました^^

うちの奥さん、お馬さんが好きなんですw
(競馬ではなく乗馬の方が好きらしいですが^^;)

参考記事
青森 爆走旅行記♪ 身重の奥さんを乗せて、レンタカーで青森まで爆走してきました☆
エクセル航空 ヘリコプタークルージングでスカイツリーを上空600mから見下ろしてきましたの件 【口コミ☆】 
浦安 ランチ☆ ピッツェリア ヴィア ブリンディジ カルパッチョ♪ 浦安レストラン外食 征服キャンペーン実施中!
まぐろや相馬水産 浦安にランチに行ってきましたの件
牛丼 比較♪ 値下げした吉野家・松屋・すき家の各社の牛丼+すき家の冷凍牛丼を比べてみました☆
有馬記念で競馬デビューしてみたら、見事に当たり馬券をゲットしましたよの件


大井競馬場 トウィンクルレース


CIMG5660.JPG

東京は梅雨があけ、まさに真夏の日差しで暑かったです^^;

そんな灼熱の日差しの中、大井競馬場にはお馬さん遊びにお客さんがいっぱい来ていました。

意外なことに、子供連れが多くてびっくりしました^^;

CIMG5653.JPG

↑大井競馬場の入り口に、ドスンと大きな氷が置いてありました^^

冷や冷やツルツルの手触りに、しばし涼感なり^^
CIMG5685.JPG CIMG5682.JPG

↑ダイヤモンドターンとは、大井競馬場3Fのレストランです^^

ビュッフェ方式のご飯を食べながら、大井競馬場トウィンクルレースを観戦することができます!

もちろん、ダイヤモンドターン内で勝馬投票券を購入することも可能です^^

↓料金は座席の種類によって異なるようですが、今回はカウンター席で一名 5,000円でした^^;

CIMG5699.JPG

ちと高いと思うかもしれませんが、トウィンクルレースの時間ずっとレストラン内にいることができるので、ほぼ1日中、ビュッフェを楽しむことができます。

なので、今回は15時~20時までずっとダイヤモンドターン内にいて、昼食と夕食をとることができました。

(手にスタンプを押してもらえば再入場も可能です)

昼食と夕食をあわせて1名 5,000円と思えば実は安いと思います^^

・・・とはいうものの、お馬さん遊びでお金を落とすことになるわけで、それが大井競馬場の思惑なのでしょうが^^;

CIMG5691.JPG CIMG5701.JPG

↑ダイヤモンドターンはとても豪華でオシャレな雰囲気でした^^

競馬場とは思えないようなキレイさで、女の人も多くいました^^

年末の有馬記念に行った中山競馬場よりもずっと綺麗な感じでした^^

参考記事
有馬記念で競馬デビューしてみたら、見事に当たり馬券をゲットしましたよの件
CIMG5706.JPG CIMG5703.JPG

↑今回利用したカウンター席はこんな感じ。

窓際の席ではないのですが、カウンター席からは外の競馬場が一望できました^^
CIMG5741.JPG CIMG5758.JPG

↑ビュッフェ形式の食事はけっこう充実していました。

品数も豊富だし、味もけっこう美味しかったです。

CIMG5713.JPG CIMG5724.JPG

↑こんな感じで、15時~21時までひたすら食べていました^^;
デザートもいろいろありました。


さて、肝心のお馬さん遊びですが、ダイヤモンドターン内で勝馬投票券を購入することができます^^

といはいっても、自分はお馬さん遊びに関しては素人w

奥さんも乗馬はたしなむけど、お馬さん遊びはよく分からないようなので、二人で適当に投票しました^^;

とりあえず、よく分からないので、1位~3位に入ればあたりという“複勝”で投票することに。

15時開始の第1レースから、21時終了の第10レースまで、ひたすらヤマカンで投票w

その結果は・・・・


10,000円 → 8,250円となりましたww 


・・・やっぱり、人生甘くないですね^^;

まぁ、何度か当てたのですが、結局最後にはマイナスの収支となりました。

やっぱり、最後は胴元が勝つようになっているんですなw

有馬記念では勝ったのになぁ・・・(--;;

CIMG5839.JPG

↑マイナス収支となってしまったので、ダイヤモンドターンで飲んだビールは家計内レジャー対策予算がおりず、自腹となりました・・・(--;;

CIMG5842.JPG

↑夜の大井競馬場トウィンクルレースはライトアップされて、余計にキレイでした。

カップルのデートスポットにぴったりだと思います。



大井競馬場 子供



大井競馬場はカップルだけでなく、子供連れや家族連れが多くてびっくりしました^^;

オジサンよりも、子供連れや家族連れが多いのでは???という感じでした。

地方競馬のイメージもだいぶ変わってきたかんじなんでしょうか。

大井競馬場も子供も楽しめるようにと、いろいろなイベントを開催しているみたいですね。

今日は、ミニチュアホースとのふれあい、クライズデールとのふれあいというイベントを開催していました。

CIMG5795.JPG

↑大井競馬場のトラック内は公園みたいになっており、ポニーなどと触れ合えるようになっていました^^

これなら、小さいお子さんでも楽しむことができますよね。

大井競馬場の入場料100円だけで、子供をミニチュアホースなどと遊ばせることが出来るならよいですよね。

別に競馬が目的でなくても、家族や子供をつれて大井競馬場に遊びに行こうか~となりますね^^

CIMG5818.JPG

↑クライズデールという、サラブレッドとはちょっと異なる馬にも乗ることができました^^
(乗るとはいっても、またがるだけですけど)


うちの奥さん、お腹が大きいのに馬にもまたがっていました^^;;


妊婦なのに大丈夫??とかなり心配したのですが、係員さんは大丈夫ですよ~と言ってました^^;

でも、いい経験ができて大事な思い出となりました^^

大井競馬場 トウィンクルレースは、競馬好きでなくても、家族連れや子供連れでも楽しめる穴場のスポットだと思います^^







関連ランキング:イタリアン | 大井競馬場前駅立会川駅大森海岸駅











ハイブリッドレスベラ

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

