

青森 爆走旅行記♪ 身重の奥さんを乗せて、レンタカーで青森まで爆走してきました☆

青森 旅行






今年のゴールデンウィークは青森へ旅行に行ってきました^^

子どもが生まれたら、当分の間、奥さんと二人で旅行にもいけないでしょう・・・^^;

ということで、奥さんは妊婦で大変なのですが、ちょっと無理をして青森まで行ってきました。

なんで敢えて青森かというと、東日本大震災で大変な被害を受けた東北への応援という意味と、奥さんの思い出の土地だから・・・という意味もあります^^;

奥さんの思い出の土地を二人でまわろう・・・ということになりました^^




東京から青森へ・・・ということで、僕としては当然、東北新幹線を使うものと思ってました。

だけど、奥さんは・・・


「新幹線、高い。車でいくよ」


・・・と、まさかの一言w


奥さんは東京から青森まで、しょっちゅう車で往復していたそうです^^;

高速道路を使えば、だいたい8時間以内では行けるそうです。

・・・とはいっても、奥さんは妊婦だから何が起こるか分からないし、自分も高速道路をあんまり走ったことがないしで、車で行く自信はありません^^;;

なので、やっぱり東北新幹線で行きましょうよということに。

ゴールデンウィークの直前に、ちょうど東北新幹線も全線復旧したので、予約しようとしたのですが、まったく席をとることができませんでした・・・^^;;

やっぱり、震災があったとはいえ、東北旅行は人気あるんですね。

新幹線がとれなかったので諦めようかとも思ったのですが、二人だけの最後の旅行になるだろうし・・・ということで、やっぱりレンタカーを借りて青森まで行こうということになりました^^;




朝8時に近所のレンタカーを借りて出発しました^^

さて、青森まで何時間かかることか・・・と戦々恐々^^;

CIMG3995.JPG

↑カーナビで青森まで検索すると、所要時間は9時間34分とのこと。
(高速道路の料金は、実際は 1,700円ぐらいでした)

奥さん曰く、高速道路をかっとばして行けば8時間以内に着くわよ・・・とのこと^^;

高速道路をそんなにかっとばすのはコワーイと思いつつ、出発しました^^;


CIMG4012.JPG

↑高速道路をすすむ途中、東京スカイツリーなんかも見えちゃったりしてご機嫌でした^^

そういえば、去年の年末、奥さんと二人でヘリコプターに乗って、上空から東京スカイツリーを見下ろしたのでした^^

参考記事
エクセル航空 ヘリコプタークルージングでスカイツリーを上空600mから見下ろしてきましたの件


東京を出発して、しばらくはスムーズに動いていたのですが、東北自動車道へ入るあたりから、だんだん渋滞してきました・・・^^;;

CIMG4008.JPG

↑災害派遣の自衛隊車両も少しずつ目立つようになってきました。

本当にお疲れ様です。こちらは夫婦で温泉旅行なので、なんか申し訳なかったです^^;;


そして、東北自動車道に入ってからは完全な渋滞でした^^;;


全く、車動かず!!


完全な牛歩状態でした^^;



東京から青森まで8時間以内に着くという奥さんの話ですが・・・


GWの渋滞を全く考慮していなかったことが判明ww


詰めが甘い感じのところが、うちの奥さんらしいです^^;;

8時間以内どころか、今日中に着くのも怪しい感じにww

CIMG4018.JPG

↑朝の8時に東京を出発し、7時間後の15時でも、いまだに那須高原のあたりでしたww

あまりの渋滞っぷりに、さすがに疲れてきました--;

奥さん、妊婦だし、あまり無理させるのもまずいだろうし・・・

まだまだ渋滞は続きそうだし、これでは一体いつ青森に着けるか全く想像もつきませんw

奥さんと相談し、さすがにもう諦めようか・・・という雰囲気に^^;;


喧々諤々の議論の末、さぁどうしようかと下した結論は・・・


「やっぱり、このまま青森まで行こう!!」


ということになりました^^;

やっぱり、夫婦ふたりの最後の旅行なので諦めたくなかったんです^^;

それに渋滞情報を調べると、渋滞は仙台ぐらいまでで、それ以降はガラガラのような感じだったので。

仙台ぐらいからおもいっっきりかっ飛ばせば、たぶん今日中には着くだろうと判断^^;

今日泊まる予定の、酸ヶ湯温泉に電話して遅くなると伝えました。

まだ那須高原です・・・と言ったら、ちょっと驚かれましたけどww


ということで、那須高原SAを出発し、なんとか順調にすすみ、仙台近くの菅生PAに着いたのが17時過ぎ。

まだまだ青森までは遠いですが、ちょっと一休みしようと車を停めてサービスエリアへ。

この時、なんと車のライトを消し忘れていたようで、バッテリーがあがってしまいました・・・(--;;

青森まで1秒でも急いでかっ飛ばしたいのに、エンジンがかからず・・・(--;;

幸いなことに、近くにガソリンスタンドがあったので、お店の人にバッテリーの充電をしてもらいました^^;

CIMG4027.JPG

↑東北の親切なガソリンスタンドのおじさん、本当にありがとうございました m(_ _)m

車からバッテリーをはずして、ガソリンスタンドまで手で持って行き、充電してもらいました。

もしも近くにガソリンスタンドがなかったら・・・と思うと、本当に不幸中の幸いでした^^;

でも、このおかげで約1時間半のロスww

これはかなり痛かったです^^;

仙台は、東京~青森の距離の真ん中ぐらい。


まだ、半分の距離があるんですからww


CIMG4032.JPG

18時すぎに菅生PAを出発し、そこからはほぼノンストップで、ご飯も食べずに爆走しました^^;;

仙台を過ぎてからは渋滞もまったくなく、思いっきりかっ飛ばすことができました。

もう、あたりも真っ暗で、とにかく急がないと今日中に青森まで着かないぞ・・・と焦っていました^^;

このころには、奥さんはもうグロッキー状態w

奥さん、妊婦なので、あまり運転させるわけにもいかず、基本的には僕が運転。

高速道路でほとんど運転したことがないのに、真っ暗の高速道路を思いっきりかっ飛ばしました^^;

時速 140km ぐらいだして、ひたすらかっ飛ばすこと4時間ぐらい・・・^^;

(身重の奥さんを隣に乗せて、鬼畜な夫ですなw)

夜の10時ぐらいに、やっと本日の宿、酸ヶ湯温泉に到着しました!

CIMG4035.JPG


酸ヶ湯温泉の周りは電灯など全く無く、山奥に酸ヶ湯温泉だけがポツンとあるような感じでした。

そのため、本当に真っ暗で、夜空に星がいっぱい綺麗に見えました^^

あんなに綺麗な星を日本国内で見たのは初めてかも^^;

夜中の10時に着いたにもかかわらず、酸ヶ湯温泉ではちゃんと夕飯の準備をして待っていてくれました^^

酸ヶ湯温泉については、また報告したいと思います^^
















Raffi シャンプー

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

