スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和な夫婦の1日に感謝します

平和な毎日に感謝


霧島火山岩 深層水 

↑九州の安全なミネラルウォーターを 2L x 6本 送料無料 1,200円で購入可能です

地震・津波・原発事故と、本当に大変な状況です。

TVで毎日のように死者・行方不明者の数が増えていき、なんだかマヒしてしまっていました・・・。

バラエティ番組も再開し、計画停電も少し落ち着き、会社も再開して、普通の日常に戻りつつありました・・・・。

でも、ネット上で、被災地の状況をみると、本当に凄惨な状況なんですね・・・。

TVなどではあまり露骨には報道されないので、正直、死者・行方不明者数を聞いてもあまりピンとこなかったのですが、現地の写真をみると、本当に大変な災害だったことが、やっと理解できました・・・。

浦安の被災状況も大変だし、水道水の放射能汚染も気になりますが、そんなレベルではないですね・・・。

参考記事
浦安は地震による地盤液状化で大変なことになっている模様です

自分としては、夫婦二人で平和な1日を過ごせることに感謝していきたいと思いました。


千葉県 水道水 放射能

千葉の水道水、22日に一般規制値超えるヨウ素
千葉県と複数の自治体で構成する北千葉広域水道企業団は29日、江戸川を水源とする北千葉浄水場(流山市)で22日に採取した水から一般向けの国の暫定規制値(1キログラムあたり300ベクレル)を超える336ベクレルの放射性ヨウ素を検出したと発表した。

 北千葉浄水場から直接送水しているのは野田市、柏市、流山市、我孫子市、八千代市、松戸市、習志野市。県営水道を通じ、鎌ケ谷市、船橋市、白井市にも送っている。

 同企業団によると、22日の水は現在の水道管にほとんど残っていないが、長期間水道を使っていなければ「バケツ1~2杯の水を捨ててから使って」と呼びかけている。

そんな中、気になるニュースもありました。

あまりTVなどで報道されていないようですが、千葉県の水道局が放射能汚染を隠蔽していた疑いがあるようです。

22日に、大人の飲用基準(1キログラム当たり300ベクレル)を超える放射性ヨウ素131、336ベクレルが検出されていたのにもかかわらず公表されなかったようです。

22日の放射能汚染が29日に発表されるというのはどういうことなのでしょうか?

思わず、自分は1週間前の22日に水道水を使って味噌汁やコーヒーを飲んだだろうかと自問自答しました^^;

「冷静な行動を」と言うのなら、正確な情報を迅速に公表して欲しいです。

とにかく、自分と奥さんとお腹の中の赤ちゃんを守るためにも、政府や自治体、TVの言う事を鵜呑みにせず、自分で出来る最低限の自衛策はとっていこうと思います。

霧島火山岩 深層水



・・・・あ、それから、もちろんハムスターのここちゃんも^^;;

きょうのはむこ ここちゃん
なにか?


ハムスターは体が小さいから、特にお水には注意してあげたいですね^^;








トラベルジュエリー 通販

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。