

Google八分? グーグル先生のお怒りがおさまって検索順位が復活して急上昇した件

Google 検索順位



先日、理由は不明ですが、Googleの検索順位が急落してしまい、アクセス数が激減してしまったことを報告しました^^;

◆関連記事
Google dance? グーグル先生に嫌われて検索順位が急落してしまった件

そして、またまた理由は不明なのですが、Googleの検索順位が復活して急上昇し、アクセス数も元に戻りました^^

Google 検索順位

Google 検索順位

1/28ごろ、急落していた検索順位ですが、2/12ごろに突如復活。

結局、およそ2週間ぐらい、Googleの検索順位が急落していたようです^^;

検索順位が急落していた間は、ほぼ全てのキーワードで表示されませんでしたw

「さぼてん ハムスター」で検索しても、1000位以内にも表示されないほど^^;

何故か分かりませんが、「EL OFFICE」のキーワードだけは、ずっと1位でしたがw


Googleの検索順位が変動することは、わりとよくあることなので「Googleダンスかな~」とさほど気にしていなかったのですが、さすがに2週間近くは長いと思って、いろいろと対策をしてみました。

Google 急落

↑Googleウェブマスターツールに、「重複するメタデータ(description) が 1,637個、タイトルタグの重複が 1,536個」というエラーが表示されていて、もしかしたら、それがGoogle先生のお怒りの原因かも^^;

ということで、ブログのテンプレートHTMLを修正し、descriptionの記述をトップページだけ表示させること、個別ページのタイトルにブログ名をいれないこと、携帯用のページをクローラーのインデックス対象外にすることの3つの修正を実行しました。

◆関連記事
Google dance? グーグル先生に嫌われて検索順位が急落してしまった件

↓HTMLの修正は下記ブログを参考にさせてもらいました m(_ _)m

◆関連リンク
Sun Eternity FC2ブログ タイトルタグ重複改善計画
そろそろFC2ブログのmetaタグ最適化について一言いっておくか : web memo.Ver.2

HTMLを修正して、1週間ほど。

現在、Googleウェブマスターツールの表示は下記のようになっております。

Googleウェブマスターツール

重複するメタ・データ(description) が 1,362個、タイトルタグの重複が 1,289個となっております。


確かに、HTMLを修正した後、重複するメタ・データ、タイトルタグともに減少傾向にあるようですね^^

まだ、1,000個以上重複しているようなので、気になるところですが・・・^^;;


ただ、この重複の解消が、今回のGoogle検索順位の復活の原因かどうかは不明です^^;

Google先生のお考えは、僕ごときには理解できません・・・^^;;

きっと、また突然、検索順位が急落したりするんだろうな・・・(--;;


☆きょうのはむこ☆
きょうのはむこ ここちゃん
ぐぐるのみこころをあげつらってはなりません






ドクターリセラ スーパーホワイト

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

