スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カールじいさんの空飛ぶ家

映画館でピクサー最新映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を観てきました。
今、話題の 3D映画です。

3D映画は「ボルト」で初めて観たのですが、その飛び出しっぷりに感動しました ^^;
昔の子供向けの3D映画(赤と緑の眼鏡をつけるアレw)とは大違いで、本当にリアルに立体的にみえてびっくりしました。
おお、未来だよ、SFの世界だよーってかんじでした^^;

さて、「カールじいさんの空飛ぶ家」ですが・・・なかなか、よかったと思います。
3D は確かに飛び出ていました。ふうせんでプカプカーと浮く家が、立体的にみえてよい感じです。
それを体験するだけでも、映画館でみる価値は大です。

空飛ぶ家というと、地震の時に空気で本当に家を浮かしてしまうエアー免震システムを思い出します・・・。
あと、宮崎駿の「ハウルと動く城」みたいだなーと思いました。

ストーリー的にも決して悪くないけど、「ボルト」よりは感動は落ちる・・・というのが正直なところですね ^^;;

一番の泣き所は映画の前半部分にすぐ来てしまい、最愛の妻を失ってひとりぼっちになってしまうところでしょうか。

そのあと、家に風船を付けて冒険をするのだけど、ちょっと展開が中だるみ・・・かもと思いました。
(いっしょに観に行ったツレは、最後のほう、いびきをかいて寝てしまいました^^;;;)

あと、ディズニー映画なのに、意外と暴力シーンが多かったですね^^;;
もちろん可愛いもんなんだけど、戦闘シーンがけっこう迫力ありました。

ボルト」がすごく面白かったので、期待が大きかった分、ちょっと厳しい目になってしまいましたが、全体的にはいい映画だったなと思いました。

カールじいさんの空飛ぶ家 カールじいさん ビニールフィギュア


ボルト [DVD]
ボルト [DVD]
posted with amazlet at 09.12.21
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント (2009-12-16)
売り上げランキング: 35
おすすめ度の平均: 4.5
4 オススメ
5 ジョン・ラセター制作指揮で面白くないわけがない




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。