

有馬記念で競馬デビューしてみたら、見事に当たり馬券をゲットしましたよの件

有馬記念 2010


有馬記念 中山競馬場

有馬記念のお馬さん遊びをしようと、中山競馬場に奥さんと二人で行ってきました^^;

誘ったのは、奥さんのほうです^^;


うちの奥さん、お馬さんが大好きなんですw


・・・といっても、競馬の方ではなく主に乗馬のほうが好きだそうです^^;

でも、競馬のお馬さん遊びも多少は嗜むそうですw

はい。 まだ、僕の知らない奥さんがいるようですww

参考記事:僕の知らない奥さんシリーズ
ついに奥さんが飲んだくれて酔い潰れて帰って来た件 [2010/12/12]
ボン・ジョヴィのコンサートに行ってきたので報告しますの件 【Bon Jovi LIVE @ 東京ドーム】 [2010/12/01]
東京地方裁判所から奥さんに手紙が届いた件 [2010/11/29]
ミステリーショッパーの覆面調査でカラオケに行ってきたら、奥さんがイヤよイヤよと言いつつも2時間ノンストップで熱唱し続けた件 [2010/09/05]



一方、僕は競馬に関しては全くの素人でした^^;
昔、スーファミのダービースタリオンをちょっとやってみて、難しくてすぐに飽きてしまったようなタイプですw

そういうわけで、奥さんに優しく導いてもらいながら、有馬記念にて競馬デビューしてきました!

有馬記念 中山競馬場

←2時半頃に中山競馬場に到着したのですが、すでにすごい人だかりでした。

有馬記念 中山競馬場

最近の競馬場は女の人も多くオシャレな感じと聞いていたのですが、床には競馬新聞やチケットが散乱しており、御世辞にもキレイとは言えませんでしたね^^;

でも、奥さん曰くこれでも競馬場としてはきれいな方だとかw

っていうか、どんな競馬場に行っていたわけ?^^;


とりあえず、奥さんにパドックに連れて行かれました。

ここでお馬さんの状態を見て、どの馬に賭けるかを決めるのだとか。



↑ 一番人気らしいブエナ・ビスタ




↑自分はヴィクトワールピサという馬に賭けることにしました。

というのも、1番人気だと単勝でとっても2倍ぐらいにしかならない・・・。だけど、負けたときには、0になってしまうことを考えると割にあわなくね?と思ったからです^^;
なので、2番人気ぐらいにして、買ったときには8倍ぐらい欲しいと思ったから。

決して、お馬さんの状態をみて、ヴィクトワールピサに決めたわけではありません^^;


奥さんは、14番 ペルーサ、12番 ドリームジャーニー、7番 ブエナビスタ に賭けることにしたそうです。

その理由は・・・


可愛かったから


だそうですw

有馬記念 中山競馬場 有馬記念 中山競馬場

↑マークシートのようなもの(左)に記入し、自動券売機で馬券(右)に引換えました。

ヴィクトワールピサに賭けようと思ったのですが、ちょっとビビってしまい、単勝ではなく複勝で賭けることに。(1位~3位に入ればよいそうです)

・・・しかし、この決断が後に後悔することになるわけですがw

奥さんも自分も、それぞれ 3,000円で合計 6,000円を賭けることに。

有馬記念 中山競馬場

いよいよ、レース開始です!

でも、すごい人だかりで、なかなかいい場所はとれませんでした。

屋外の2Fっぽいところで、なんとか立ち見をすることができました。

近くには、フィリピン人妻?っぽい女性に「ダディ~」と呼ばれているオジサンや、人生賭けていそうな気合の入ったお兄さんもいたりして、なんだかドラマっぽかったです^^;




そして、気になる有馬記念のレースの結果は・・・・!


なんと、ハナ差でヴィクトワールピサが一着になりました!


キタ━(゚∀゚)━!

競馬デビューにて、当たり馬券をゲットしてしまいました^^

・・・だけど、単勝ではなく複勝で買っていたため、結局、払い戻しは2倍にしかならずww

有馬記念 中山競馬場

←奥さんもブエナビスタが2着に入って当たったので、夫婦ふたり合わせて払い戻しは 7,100円となりました。

中山競馬場の入場料が二人で 400円だったので、結局 7,100 - 6,400円 = 700円の儲けとなりましたw

ショボっ!(  ´・ω・)



だけど、奥さんが負けた分、僕がちゃんと取り返しているわけで、いい旦那さんだなぁと自画自賛したのでした^^;;


700円儲かったので、帰りに船橋法典の天然温泉に入ってきました^^;














ブランディア 口コミ

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

