

エクセル航空 ヘリコプタークルージングでスカイツリーを上空600mから見下ろしてきましたの件 【口コミ☆】 

エクセル航空 口コミ



エクセル航空のヘリコプターに乗って、奥さんと二人で東京スカイツリーを見下ろしてきました^^

エクセル航空

↑今回選んだのは「東京シティクルーズ」 約15分 大人 10,000円のコース。

決して安くはないですが、いつかヘリコプターに一度は乗ってみたいと思っていたので奮発してみました^^;

舞浜のヘリポートから出発して、お台場・新宿・東京ドーム・スカイツリーとぐるっと巡るコースです。

今回は会社の福利厚生を使ったので、電話で予約し、料金をコンビニから事前に払い込みました。
(通常はネットからも予約できます。楽天トラベルからなら、お得に予約できます)

ご予約はこちらから >> ヘリ・クルージング エクセル航空



今回は、外の風景をはっきりと観たかったので、お昼のコースを選びました。
カップルには、夜の夜景コースがおすすめかもしれないですね^^;

13時35分ヘリポート発の予約だったのですが、12時ごろにエクセル航空から電話連絡があり、予定通り催行するとのことでした。
天候が悪い時には欠航になることもあるようです。

エクセル航空 シャトルバス 

13時に舞浜駅北口に集合。
← エクセル航空のシャトルバスが迎えに来てくれました。


エクセル航空 ヘリポート

駅からバスで10分ほどで、エクセル航空のヘリポートに到着です。
ヘリポートはカフェになっていました→

エクセル航空 チケット

←受付でチケットをもらいます。

エクセル航空 搭乗口

カフェの出口が「搭乗口」になっていました→
今回は1台のヘリコプターに8人ほどが乗り込むようです。
家族連れや、女性二人組、一人で来ている方など、お客さんもいろいろでした。


エクセル航空 保安検査場

←荷物はロッカーに預けて、普通の空港のように保安検査をおこないます。
ヘリコプターにはデジカメぐらいしか持ち込めません。
もちろん、携帯電話などは持ち込めませんので、携帯で写メは撮れません!^^;

保安検査など搭乗手続きが済んだら、いよいよヘリコプターに乗り込みます!

ヘリコプターはすでにプロペラが回っており、ものすごい音で迫力でした^^;
写真を撮りたかったのですが、安全上の理由で、ヘリコプターに乗り込むまでは撮影禁止のようでした^^;
(クルージングが終わったあとに、ヘリコプターの機体を写真撮影するチャンスはあります)



↑ヘリコプターの離陸はあっという間でした^^;

エクセル航空 上空600m

←あっという間に上空600m(ぐらい)に到達^^;
まるでシムシティーのような世界w
iPhoneを持っていくことが出来たら、Google Earthと見比べたり出来るのですが・・ww


↓舞浜から、葛西臨海公園→お台場→新宿、、、→東京ドーム→東京スカイツリーと、どんどん移動していきます。

エクセル航空 東京ドーム エクセル航空 スカイツリー

↑先日、ボンジョビのコンサートがあった東京ドーム上空も通過しました^^
(参考記事:ボン・ジョヴィのコンサートに行ってきたので報告しますの件 【Bon Jovi LIVE @ 東京ドーム】

なんにしろ、ヘリコプターはとても速かったです^^;;

どんどん進んでいってしまって、いま東京のどこら辺にいるのか分からなかったかんじ^^;

↓でも、建設中の東京スカイツリーはしっかりと上から見下ろしてきました^^




こんな感じで、あっという間に15分の空の旅は終了してしまいました^^;

あっという間に、15分 20,000円コースが終わってしまいましたww

・・・でも、それだけの価値は十分にありました^^

人生で初めてヘリコプターに乗って、空の旅を堪能することができました^^

肉眼でじっくりと堪能したいという感じで、カメラで写真撮影するのはもったいなかったかも^^;

それにしても、空の上から見ると、本当に Google MAPのようになっているんだなぁ~と思いましたww

Googleマップ エクセル航空 東京ドーム

↑Googleマップとの比較^^;

エクセル航空 ヘリコプター

↑今回、搭乗したヘリコプターと同型?の機体。
ヘリコプター登場後に格納庫にしまっている機体を撮影させてもらいました。




ご予約はこちらから >> ヘリ・クルージング エクセル航空





◆関連リンク
ヘリコプターからスカイツリー空撮(12月10日) - 都市写真東京・スカイツリー - Yahoo!ブログ







関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

