

東京地方裁判所から奥さんに手紙が届いた件

今日、帰宅したら、郵便ポストに奥さん宛の手紙が届いていた。

A4の茶封筒。

誰からだろ?と見たら、「東京地方裁判所」からだった。

地方裁判所

・・??

どゆこと?

いったい、何の手紙だろう??と思ったけど、奥さんはまだ帰ってきていないので、中身を確認できない。

ああ、あれか。

裁判員制度ってやつか。

裁判員制度の候補者に選ばれたのか~と思った。

ちょど、先日、奥さんが「裁判を傍聴してみたいから、今度、二人で行こう」って言っていた。

「じゃー、ペアチケットとっておく?」って、会話をしたばかりw

・・・でも、エンターテイメントじゃないんだから、はっきり言って不謹慎です^^;

すみません。

そもそも、裁判員に選ばれたことを、ブログなどで公開することは・・・マズイのかな??

【トレビアン】「裁判員制度の手紙来ちゃった~」 ブログやSNSサイトで情報公開?(トレビアンニュース) - livedoor ニュース
(裁判員等に対する接触の規制)
「裁判員法は、裁判員や候補者に選ばれたことを、不特定多数に対して個人が特定できるような形で公表することを禁止している。」

・・・でも、具体的に裁判員法のどの条文に、禁止の旨が明記されているのか、わかりません^^;
  >>裁判員の参加する刑事裁判に関する法律

裁判員に選ばれたことをブログで公開することの是非は、グレーという感じなのでしょうか。

・・・でも、本当に裁判員のことなのだろうか??

・・・ちょっと、気になったので、少しだけ、透かし読みしてみましたw

さすがに、奥さんに無断で封を開けて読むわけにはいかないので、茶封筒ごしに透かし読みw

んー?

民 事・・・
 
  民 事 再 生・・・

       民事再生??

たしかに、茶封筒ごしに透かし読みをしてみると、「民事再生」の4文字が・・・・!!

・・・・・ど、どゆこと??

奥さんの勤め先が倒産??

い、いや、奥さん、実は莫大な借金があるとか・・・・??

今までもいろいろとあったけど、僕が知らない奥さんが、まだまだ存在する・・・??
(参考記事:ミステリーショッパーの覆面調査でカラオケに行ってきたら、奥さんがイヤよイヤよと言いつつも2時間ノンストップで熱唱し続けた件 )

ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

なんだか怖くなってしまったので、奥さんにメール。

「そかそか、ちょっと待っとれ」と、結構あっさりとしたメールww


先ほど、奥さん帰ってきて、中身を確認いたしました^^;;

地方裁判所

↑どうやら、奥さんが入会していたエステか何かの会社が倒産したらしく、再生債権の届出書を提出しときなさい、という内容でしたw

なーんだ。

ほっと一安心しました^^;

奥さんの会社が倒産したわけでも、莫大な借金があったわけでもないようですw

・・

・・・・

・・・・・でも、いつの間にエステとか入会していたの?w

・・・・まだまだ、僕の知らない奥さんがいるようです^^;;



☆きょうのはむこ☆
きょうのはむこ ここちゃん
アンタの知らないここちゃんもいるわよw


にょきっ















リフトアップクリーム 口コミ

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

