

EX-FC150で友達の結婚式を撮影してきたらしいけど、ことごとくハイスピード動画で撮影してきちゃったらしいの件

奥さんは今日も友人の結婚式に行ってしまいました。

最近は、毎週末、だれかの結婚式に行っている感じですね^^;;

さすが、友達の多いリア充は違うわ・・w

僕なんて・・・(以下略)

★EX-FC150の最安価格を楽天で検索★


今回も、先日購入したばかりのカシオのデジカメ EXILIM EX-FC150 を持たせてあげました。
(参考エントリー:EX-FC150 新しいデジカメでハムスターのここちゃんを高速連写してみましたの件

前回の結婚式では、奥さんが EX-FC150を使いこなせず、なぜか高速連写撮影ばかりしてしまい、それを解除しようといろいろといじってしまっているうちに、すべての写真データを消してしまった・・・という笑えない悲劇が起こりましたww

(参考エントリー:友達の結婚式を EX-FC150 で撮影しまくったのに、使い方がよく分からなくて、結局すべてデータを消し去ってしまったらしいの件)

今回はそういうことが起こらないようにと、高速連写機能を解除して持たせてあげました。


さすがに今回は何も問題ないだろう・・・と、おめかしした奥さんを送り出しました^^


( その後... )


「・・・どう? 今回はちゃんと撮れた?」と帰ってきた奥さんに聞いてみました。

「今回は大丈夫よん♪」と上機嫌で答える奥さん^^

「どれどれ・・・」と撮影したデータを確認してみると、、、

確かに静止画はきれいに撮れていたのですが、

撮った動画全てハイスピード撮影になっていたらしく、なんだか、妙なコマ送り状態(しかも無声w)の動画となっていましたww

新郎と新婦の笑顔のコマ送り撮影してどおすんのよ・・・・w

というか、単に普通に撮影すればいいのに、どこをどういじればハイスピード撮影になるの??

EXILIM EX-FC150は高速連写撮影ハイスピード動画を撮影できるところが、最大の長所だと思うのですが、それが奥さんにとっては仇となったようです^^;;

せっかくの高機能も使いこなせなければ意味がないんですね^^;

↓奥さんが EX-FC150 で撮ってきた結婚式のお花
EX-FC150



↓でも、EX-FC150の高速連写撮影機能を使いこなせば、ちょこちょこ動き回るハムスターのこんな瞬間も撮れます!

☆きょうのはむこ☆
EX-FC150 ここちゃん
お口の中につっこんでくれる系? あっざ~す!


↓EX-FC150のハイスピード動画機能で撮影し、コマ送り再生するとこんな感じ。










◆関連リンク
HIGH SPEED EXILIM EX-FC150を買ったんです。 - めだか[猫]の日記
HiSpeed Exilim EX-FC150 - rgb400の日記

イービーエム 口コミ

関連記事

コメント

はじめまして・・・

ここちゃん可愛いです
我が家にもゴールデンの「はるか」がいます
ゴールデン同士交流しませんか??

コメントありがとうございます ^^

>さくらさつきさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
可愛いって言われて、ここちゃんも喜んでいると思います♪
ぜひぜひ交流しましょう。
非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

