

まわりのものが、、次々と・・・壊れて・・・いく・・件

次々と壊れていきます。

夫婦関係・・・ではなく、、、家電たちがw

まずはデジカメ(--;;

奥さんがつくってくれた料理をパシリと撮ろうとしたら、こんなんなりました^^;;↓

奥さんの手料理

ひ、ひどい・・・(--;;

どうやらシャッターが、しっかりと閉じないようです。。。
そのため、白っぽい写真しか撮れないみたいです・・・。
シャッターが閉じないだけで、その他の機能は無事のようです↓
(iPhone4で撮りました)

EX-Z700

動画は普通に撮れます・・・(^^;

毎日50枚近く?写真を無造作に大量に撮っているので、こき使いすぎたのかもしれません^^;;

Eye-Fiカード↓を使って、写真を撮ったそばから自動的にPCに転送させるようにしていました。
写真を保存するためにいちいちPCにつなげる必要がなく、面倒くさくないので、とりあえず写真を撮っておこうという感じだったんですよね^^;

Eye-Fi Share 2GB ワイヤレスメモリーカード
Eye-Fi Japan (2009-04-27)
売り上げランキング: 1547
★Eye-fiカードを楽天市場の最安価格で買う★

デジカメが壊れてしまうと、写真をいちいち撮るのが面倒くさい・・・・。

一応、iPhone4で撮った写真も Eye-FiアプリでPCに転送することは出来るのですが、手動でやらないといけないので面倒くさい・・・。
ブログに載せる写真も減ってしまいそうです^^;;

・・
・・・・・
・・・・・・・・・

「新しいデジカメ買ってもよい・・・・?」

一応、奥さんにお伺いをたててみましたw

「許可する」

・・・
・・・・・・

ホッとしましたww

やっぱり、デジカメは、旅行のときとかに必須ですもんね^^


つづきましてー、
東芝製のHDDレコーダー。
Vardia RD-S303。

★RD-S303を楽天市場の最安価格で買う★

1年半ぐらい前に、ヤマダ電機WEBで購入したばかりなのですが、たびたびエラーが発生してフリーズしてしまうようになりました(--;;

TOSHIBA Vardia RD-S303
↑頻繁に「ER 60 00」が発生(--;

取り扱い説明書を見ても、このエラー表示は書かれていません。
仕方ないので、東芝のサポートセンターに電話してみました。

そしたら、このエラーはソフトウェアの問題ではなく、機械内部の物理的な故障であるとのこと(--;;
どうやら修理が必要になるようです。
しかし、メーカー保証(1年)は当然切れています(--;
ヤマダ電機の保証も入ったか入っていないか、あまり覚えていません。というか、たぶん入っていない・・・orz
見積りには出していないのですが、たぶん結構なお金がかかるだろうな~と思い、奥さんとの協議の結果、しばらく様子をみることとなりました^^;

新しいHDDレコーダーは・・・・しばらく買えませんw
というか、東芝HDDレコーダー、壊れるのはやすぎじゃね?w


つづきましてー、、
無印良品のコーヒーメーカー。

無印良品 コーヒーメーカー

こちらは壊れたのではなく、自分が悪いですw

最後にコーヒーをいれたあと、コーヒー豆などをセットしたまま片付けずに1週間以上放置してしまいました^^;

久しぶりにコーヒーを入れようと思って、コーヒーメーカーの中をみたら、カビだらけで大変なことにww
画像はこちら 自主規制w)

まぁ、これぐらいは洗えばいいんじゃね? と思っていたのですが、

「こんなんじゃコーヒー飲めないじゃん! 新しいの買おうよ!」

という奥さんの言葉に甘えて、新しいコーヒーメーカーを買いました^^

どういうコーヒーメーカーがよいか、慎重に検討。
デロンギの全自動のやつがいいんじゃないか、ネスカフェバリスタがいいんじゃないかと喧喧諤諤。

結局、価格.comで満足度ランキングNo.1の以下のものに決定しました↓!

★タイガーコーヒーメーカーACW-A080KQを楽天市場の最安価格で買う★

Amazonでポチリ、今日届きました↓

TIGER コーヒーメーカーACW-A080KQ

「結構、オシャレな感じよね~」と奥さんも大満足。

このタイガーのコーヒーメーカーに決めた大きな理由は、コーヒーサーバーが魔法びんになっているということです^^

TIGER コーヒーメーカーACW-A080KQ

価格.comのレビューにもあったのですが、大量にコーヒーを入れたあと、そのまま魔法びんに保温しておけるので、ずっと温かくて美味しいコーヒーが飲めるのです!
電気で保温しているわけではないので、煮詰まらず、いつまでも美味しいコーヒーが飲めるのです!

早速、鳥取砂丘に行ったときにお土産として買った「砂コーヒー」を入れてみました。

鳥取砂丘・砂コーヒー

このコーヒーメーカーは、魔法びんで保温することを前提にしているためか、3杯分からしか淹れられないようですね^^;;
(1杯から入れられないから、ちょっと不便かもw)

・・・で、肝心の味の方ですが、ちょっと濃い目にはいるみたいですが、十分に美味しかったです^^
このコーヒーの美味しさは、コーヒーメーカーの性能のおかげなのか、砂コーヒーの資質なのかは不明ですが^^;;

タイガーのコーヒーメーカーACW-A080KQについては、後日、詳しくレビューしてみます^^

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

