

ミステリーショッパーの覆面調査で、ラーメン屋さんに行ったら居酒屋さんに変わっていた件

今日はミステリーショッパー覆面調査に行ってきました^^

今回はラーメン屋さんです。

夫婦ふたりで 2,000円の報酬となります^^;

条件は、一人1品のラーメンを頼むこと。

ラーメンは1杯800円ぐらいなので、ふたりで1600円。

儲けはわずか400円w

いや、交通費を考えると、ちょっと赤字?^^;;

・・・でも、夫婦のたまの外食が、ほぼタダになると思えばよいですよね^^

最近は、ミステリーショッパーの覆面調査として、月に1回程度の頻度で外食させてもらっています^^

先月は、カラオケ屋さんに覆面調査してきました^^



今日もおくさんは一人で外出していたので、駅前で待ち合わせ。

「まったー?」 「ううん、いまきたとこー」

と、ちょっとデート気分^^;

でも、今回のターゲットのラーメン屋さんは、ちょっと怪しい雰囲気のところにあるようでした^^;;

お店を探し歩いていると、まわりに「18歳未満禁止」のお店がいっぱい出てきました^^;;

せっかくのデート気分も萎え萎えですww

・・・しかし、いくら歩きまわっても目的のお店がありません^^;;

「あれー、おかしいな。ここらへんのはずなんだけどな?」

・・・見ると、目的のラーメン屋さんの看板はあるのですが、ライトがついておらず、その看板のお店はラーメン屋さんではなく居酒屋さんのようでした。

お店の名前も違います^^;;

「おかしい~」と思って、まわりを歩いても見つかりません。

奥さんが近くのお店の人に事情を聞いてきてくれました。

どうやら、そのラーメン屋さんは、つい最近やめてしまい、今は居酒屋さんになっているらしいとのこと。

なんですと~??

調査対象のお店が無くなっているなんて、ミステリーショッパーの覆面調査はどうなってるんじゃ??

どうしよう??と思って、とりあえずミステリーショッパーに電話。

でも、日曜日のためか、誰も電話に出てくれません。

仕方ないので、ラーメン屋さんの経営本部を iPhone で調べて電話してみました^^;

そしたら、同じ場所で、ラーメン屋さんと同じ経営グループが居酒屋さんを経営しているのこと。

うーん、同じ経営母体のお店なら覆面調査しても報酬もらえるんじゃないだろうか??と考えて、その居酒屋さんで覆面調査をしてきました^^;;

とりあえず、今はその覆面調査のレポートを書いております。

果たして報酬はもらえるのでしょうか??

まぁ、2,000円ぽっちだから別にいいけど^^;;

報酬をもらえたかどうか、また報告したいと思います!


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

