

ハムスターのここちゃん、外の空気を吸うの件

↓中国地方レンタカー爆走旅行記を随時アップしております^^

◆山陰・中国地方レンタカー爆走旅行記


朝起きると、ここちゃんのおうちの前はチップの山になっていました↓

ここちゃんおうち

どうやら寒くなってきたから、冬支度をはじめたようですね^^;

そろそろハムスター用の綿布団を入れてあげたほうがよいかも。


今日は久しぶりに、夫婦ふたりがそろった休日でした。

ということで、大掃除をすることに。

おくさんは、なんだか最近、身体がかゆいとのことw

どうやら部屋の中にダニがいるっぽいです^^;;

屋久島旅行で泊まった民宿からダニを持ち帰った疑いが・・・・ww

(屋久島旅行で泊まった民宿は、正直あまりキレイとはいえず、身体がかゆくてかゆくてたまりませんでした^^;;)

ということで、バルサンをたくことにしました↓

バルサン

正確にはバルサンではなく、フマキラー霧ダブルジェットです。

マンションなので、煙を出すのはまずいだろうということで霧タイプにしました。

ガス報知器の電源を切って、ガスの元栓を閉めて、ハムスターのここちゃんはとりあえずトイレに避難させてみました↓

ここちゃん

フマキラーをしている間は、自分たちは近くのファミレスでお茶でもすることに。

準備万端整ったことを確認してから、フマキラーのスイッチをオン。

そしたら、しゅーーーーっと思いのほか、勢い良く霧が出てきました^^;;

そして当然のことながら、かなりキツイ匂いがww

こ、これは、ここちゃん、やばいかも・・・??

一応、トイレに避難させてドアを閉めたのですが、それだけでは不十分かも・・・・!?

玄関のドアを閉めてファミレスに向かう途中で心配になってきましたww

ちょっと心配になってきたので引き返し、煙の中を果敢に飛び込んで、ここちゃんをトイレから救出^^;;

ケージごと、ベランダの外に避難させておくことにしました。

ここちゃん

↑当のご本人は寝ぼけた様子で、「はぁ、なにか?」 ^^;;


ベランダに避難させたおかげで、ここちゃんは無事でした。
外の空気を吸えて、ここちゃんもよかったかも?^^

今日はおくさんが夕飯を作ってくれました↓

みんな大好き鮭の野菜どっさりあんかけ♡
Cpicon みんな大好き鮭の野菜どっさりあんかけ♡ by CHIKA♡

いつも、ありがとうございます。

関連記事

コメント

ハムちゃんをバルサンを焚く部屋に置いちゃダメですよ(>_<)
ベランダに避難させて良かったです(´▽`)

以後、気をつけます^^;;

ひなこさん、こんばんは。

すみません(*_ _)
ここちゃん、あぶなかったです^^;;

一応、フマキラーの説明書には、ペットなどは他の部屋に移動すること・・・と書いてあったので、トイレに避難させておけば大丈夫だろうと思っていたのです(;・∀・)

でも、けっこうな煙の量だったので、トイレでは危険だったかも(;・∀・)

ベランダ避難で助かりました^^;;;
非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

