

境港で勝間和代さんとニアミスしたので、twitterでリプライしてみたけど、やっぱり無視された件

山陰・中国地方レンタカー爆走旅行記の二日目の2です。


鳥取砂丘を観光したあと、日本海側を爆走して境港へ行きました。
境港に着いたのは午後4時頃でしたが、まだまだ人がいっぱいいて活気がありました。
「ゲゲゲの女房」効果なのでしょうか? ^^;

とりあえず、水木しげるロードをブラブラと歩いてみました。

道の両側に、いろいろな妖怪のブロンズ像がいっぱい立っていました。

境港・ねずみ男

↑とりあえず、ねずみ男せんぱいとご挨拶w

夫婦ふたりで、水木しげるロードを歩きながらの会話

「○○ちゃんって、猫娘に似ているよね」と僕

「えー、そう? かわいいじゃん^^ どこが?」と奥さん

↑ たぶん、アニメ版の “かわいい猫娘” を想像している奥さん
漫画版の “本気を出している猫娘” のことは知らないのでしょう・・ww

「え? えっと、目のぱっちりしているところとか・・・」・・・と無難に答えておきました^^;;

でも、水木しげるロードにあった猫娘のブロンズ像がこれ↓

境港・ネコ娘

漫画版の本気を出している方でした・・・^^;;

「私って、こんな怖い顔してるの?」と凄まれてしまいました( ;´Д`)

↓ 水木しげるロードのブロンズ像ですが、写真だと大きく見えますが、実際に見ると結構小さいです

境港・猫娘

水木しげるロードを歩いて、妖怪神社へ。
妖怪神社の前には、くるくると回転する目玉のおやじがいました↓



↓境港では自動販売機まで妖怪仕様でした。

境港・自動販売機

美容院とか、地元の人しか行かなそうなお店まですべて“鬼太郎仕様”でした^^;;

本当に、町の人全員で鬼太郎一色になって、盛り上げようとしているんだなぁ~って思いました。

お店の軒先では、ぬらりひょんがバルーンアートをしていたり↓ ^^

境港・ぬらりひょん

↓でも、後ろから見ると、頭が見えていたりww

境港・ぬらりひょん

でも、逆に、この“手作り感”が魅力なかんじがしますね^^;

アットホームなテーマパークというかんじがします^^

境港・塩ソフトクリーム

↑境港では“塩ソフトクリーム”を食べました^^

妖怪食品研究所の目玉おやじまんじゅうを食べたかったのですが、4時頃行ったのでやっぱり売り切れていました↓ ^^;;

境港・妖怪食品研究所 境港・目玉のおやじまんじゅう



水木しげる記念館の方に行くと、なんだかすごい人だかりでした。

境港・金スマ・公開収録

↑どうやら今晩、金スマの公開収録があるようです。

なんと、あの勝間和代さんが来るそうです!^^

自慢じゃないですが、僕は、勝間和代さんがこんなに有名になる前から著書を読んでいてファンでした^^;;


↑「無理なく続けられる年収10倍アップ勉強法」の時代からすでに読んでいたんですよ。

当然、勝間和代さんのブログも読んでいるし、Twitterでフォローもしています^^;

境港でまさかのニアミスするということで、思い切ってTwitter上で話しかけてみました^^;;

普段、芸能人にリプライなんかしたことがないのでドキドキです^^;;

@kazuyo_k いま、水木しげる記念館の前です。実際に会えるみたいなので楽しみにしています(^-^)/

↑このようにリプライしてみました^^;
返事くるかなぁ~とドキドキですw

境港・金スマ・公開収録

↑水木しげる記念館前は、既にすごい人だかりでした^^;

とりあえず記念にTVに映っておくべと、夫婦そろって目玉おやじの隣に陣取りましたw

6時ぐらいに勝間和代さんが来るということなので、ずっと待っていたのですが、どうやらスタジオの収録がおしていて、7時ぐらいになってしまうようでした。

僕たちは、このあと玉造温泉の旅館を予約していて、7時半までにチェックインしないといけない・・・ということなので、ちょっと待っていられませんでした^^;;

なので、勝間和代さんを見てみたかったのですが、残念ながら、ここで撤退・・・となりました^^;


車で玉造温泉へ移動し、今日の宿へチェックインしました。


・・・勝間和代さんんからなにかメッセージ来るかなぁと思ったのですが、やっぱり、何も来ませんでした・・・(´・ω・`)

まぁ、そりゃそうですよね^^;;;

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

