

天橋立に向かう途中で夫婦ゲンカ ~山陰・中国地方レンタカー爆走旅行記 1日目の2

山陰・中国地方レンタカー爆走旅行記の1日目です。

東静岡駅でガンダムを見たあと、新幹線で大阪へ向かいました。

夕方の5時頃に奥さんの仕事が終わったので、西梅田駅で待ち合わせをしました。

実に二日ぶりの再開。会いたかったよ~^^;;

トヨタレンタカー大阪駅前店で、シルバーのヴィッツを受け取り、いざ出発!となりました^^

まずは、大阪から天橋立へ向かい、そこで一泊する予定です。
といっても、宿は決めていないので、いきあたりばったりですw

大阪市内の運転は、とりあえずベテランの奥さんが担当することに。
僕は助手席に乗り込みました。

夕方の5時に出発なので、あたりは薄暗くなってきました。

途中、屋久島といっしょで、軽自動車用の駐車場の文字が「軽」ではなく↓のような文字になっていたので、写真をパシリ。
今回の旅行の写真第一号となりました^^

大阪・軽

しかし、ここで新たな戦の火蓋が・・・・・ww

写真をパチリとしたら、デジカメの電池がすでに残りわずかとなっていることに気づきました。

今回、奥さんが仕事でデジカメを使うというので予め貸していたのです。

「あれ、もう電池ないよ?」

「あー、仕事でけっこう使ったからね~」と奥さん。

「そっかー。 ・・・そういえば充電器って持ってきた?」

「ううん。○○くん、持ってきたんでしょ?」

「ええぇ。△△ちゃんが持って行ってくれたと思ってたよ。」

と、すこし言い争いに^^;

とにかく、このままデジカメなしの旅行というのは正直しんどいw

充電器を大阪市内で調達しようということになりました。

幸い、大阪駅のすぐそこに大きいヨドバシカメラがあります。
そこに行けば、デジカメの充電器も調達できるだろうと思われます。

というか、おそらくそこを逃したら最後、ずっと田舎の方を走っていくので、充電器を調達することは不可能になるでしょう^^;;

とにかく、大阪駅前のヨドバシカメラの近くに行ってくれるように、おくさんにお願いしましした。

でも、大阪市内はとにかく運転がしづらい!

車線は複雑だし、交通量は多いし、皆さん運転が荒いし・・・・w

「ヨドバシカメラの近くにまでなんか行けないわよ~」と、奥さんがテンパリ始めました^^;;

「とりあえず、どこかに停めてくれたら走って行ってくるから」と僕。

でも、大阪市内ではそもそも停車するのが難しいようです。

「そもそもさ、デジカメを借りるときに、充電器もいっしょに持って行こうという発想にならないの?」

と僕が言ったのが悪かったww

「なによそれ、私が悪いっていうの!?」


「ええー( ;´Д`)  そういうわけでは・・・。とにかく停めてくれたら、僕が買いに行ってくるから」

「停められないのよ。じゃあ、アンタが運転してよ!」

「で、でも、充電器は僕が買いにいかなきゃ分からないでしょ?」

「ああ、もう無理!」

・・・と奥さん。
停車をあきらめて大阪市内を離れてしまいました^^;;

デ、デジカメ・・・・( ;∀;)


・・・ということで、今回の旅行ではデジカメをあきらめることになりましたww( ;∀;)


でも、結局、代わりに iPhone4 でずっと撮影することになったのですが、デジカメと遜色ないぐらいにキレイに撮影できました^^

途中で運転を変わったりして、奥さんともなんとか仲直りをして、天橋立まで無事に移動することができました。

17時頃に大阪市内を出発して、天橋立についたのは21時ぐらいでした。

この日、泊まるところは決めていなかったので、宮津市内でホテルを探すことに。

とりあえず目についた ホテル丹後 に僕がはいって、空き室状況を聞いてみることに。

ホテル丹後

受付のおじさんに聞くと、1部屋 6,500円/1人 なら用意できるとのこと。

まぁ、ビジネスホテルとしては普通じゃね?と思って、奥さんに報告。

そしたら、まさかの却下ww

もうちょっと安いところにしろとのことw

でも、交渉できなーい、、と僕がウダウダしていると、奥さんがまかせろとばかりに受付へ。

10分後。

「教習所の合宿プランで、4,000円/1人になったぜ」と奥さん。

・・・・さすがた^^;;

ということで、学生でもないのに、合宿プランで泊まりましたw

泊まった部屋がこちら↓

ホテル丹後

↑夫婦ふたりで 8つのベッドを独占できましたw

大浴場もついていたのですが、大学生が10人近く入っていて身動きがとれませんでした^^;;

でも、朝食もついていて美味しかったです。
朝食付きで 4,000円なので、すごいお得なかんじですね (^-^)




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

