

ミステリーショッパーの覆面調査でカラオケに行ってきたら、奥さんがイヤよイヤよと言いつつも2時間ノンストップで熱唱し続けた件

今日は夫婦ともにお休み。

我が家では、ささやかなる副業の一環としてミステリーショッピングリサーチに登録しております。

覆面調査員として飲食店などの店舗におもむき、店員さんの対応や店内の様子を詳細にリポートすることで報酬をもらえるというやつです。

覆面調査員・・・・・。なんか、かっこいいですよねw

でも、報酬はそのお店を利用した代金とほぼ同額なので儲けは出ないです^^;;

ただ、たまに夫婦で行く外食代がタダになる・・・と思えば結構お得だと思います^^

今まで、居酒屋とかに調査をしにいったことがあります。

で、今回は 某カラオケ兼マンガ喫茶さんに、夫婦ふたりで覆面調査に行ってきたので報告します!


・・・といっても、自称内気でノリの悪い僕はカラオケなんて滅多に行ったことがありません^^;

今まで先輩とかに無理やり連れていかれて歌わされて、ビミョ~な空気にさせたことが何度かww

奥さんも「私もカラオケって苦手なんだよね~」というので、まぁ歌うマネぐらいに適当に歌って、あとはマンガ喫茶の方に移ってマンガを読みつつスタッフさんの勤務状況をしっかりとスパイしてやろうと思っておりました。


そんな風に考えながら、夫婦ふたりで入店して受付。

このお店では初回利用時に会員証を作る必要があると言われ、会員登録をしようとすると、なんと奥さんはすでに会員証を持っていました。

「あれ? なんで持っているの?」

「たまに来てるから」

「えー、しらなかった。いつ?」

「ケンカして、アンタに追い出されたときよ」

・・・ええ。追い出してないじゃん、出て行ったんじゃん・・・と思いつつ、ぐっと言葉を飲み込みましたw

僕の知らないところで一人でマンガ喫茶に来てマンガを読んでいる奥さん。

まだまだ僕の知らない奥さんがいるようです^^;




カラオケルームに入っても、奥さんは「あー、歌うのって恥ずかしいよね~(/ω\)」という感じ。

でもまぁ、せっかく来たんだし、まぁ一曲でもという感じで、マイクを奥さんに渡しました。

「とりあえず、大塚愛の『さくらんぼ』ぐらいなら歌えるかなぁ」というので、その曲をリクエスト。

僕はとりあえずタンバリンで合いの手を打つことに。

ミステリーショッピングリサーチ・カラオケ

奥さんは恥ずかしいと言いつつも完唱。

「えー、はずかしいー。次は○○くん歌ってよ~」と言いつつもマイクは譲りません。

続いてジャニーズ系のノリの良い曲を歌い始める奥さん。

僕もがんばって合いの手をいれて盛り上げます。

ノリの悪い僕ですが「ふぅわっ、ふぅわっ、ふぅわっ~♪」とか「タッキーっ!」とか合いの手をいれて頑張りましたw

合いの手を入れているうちに、僕も少しずつテンションが上がってきて、すこし歌っちゃろうかと思ってきました。

だけと恥ずかしがり屋なので、自分から「歌わせて」と言ってマイクは奪えませんw

そのうち、奥さんのほうから「次は○○くんの番!」とマイクを譲るだろうと思っていたのですが、またまた次の曲へ。
今度はTHE YELLOW MONKEYだとかw

僕も、あれれ~と思いつつ、「シャッチョーさん、ステキー」などと言って盛り上げますw

ミステリーショッピングリサーチ・カラオケ

その後も、そろそろマイクを譲られるかな~と思っていたのですが、いっこうにマイクを手放そうとしない奥さんw

仕方ないので、「ふぅわっ、ふぅわっ、ふぅわっ~」「シャッチョーさーん」と合いの手をがんばりました。

いつか営業職になったときのための自主研修ですw

奥さんの方はというと「○○くんは歌わないの~?」と言いつつ「あ~、この曲もいいよね~」と次を選曲w

終いにはイスの上に体育座りをして熱唱をはじめました。

ミステリーショッピングリサーチ・カラオケ


なんだか、だんだん付き合ってられなくなって、僕の方は合いの手を放棄して、マンガ喫茶からマンガを持ってきて一人で読んでました^^;

それでも、あまり気にすることもなく、一人で次から次へと歌い続ける奥さんww



あれ~? みょ~に変だなぁ・・・。

そのとき、わたし、気付いちゃった。

このひと、カラオケ好きなんだ・・って


その後、奥さんは2時間ノンストップで歌を歌い続けておりました^^;;

覆面調査で求められている条件としては、カラオケ30分で十分だったのに・・・。

イヤよイヤよといいつつ、2時間ノンストップでカラオケを熱唱する奥さんw

まだまだ僕の知らない奥さんがいるのだなーと実感した一日でした ^^;;


今日は、この流れで?、夕ごはんは焼肉を食べに行きました。

ちょっと贅沢をしてしまった・・・。

↓屋久島の旅行記を随時アップ中です。

◆屋久島旅行記◆
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

