

うちの奥さん

うちのおくさん

会社で仕事をしていたら、奥さんからメール。

「家の電気がいきなり消えたー。どーなってるの。リモコンのスイッチを押してもつかへん。」

うちは、普通のつり下げ型の照明なのですが、リモコンでスイッチを ON/OFF できるようにと、パナソニックのワイヤレスリモコンスイッチセットをつけているのです↓

ナショナル 光線式ワイヤレスリモコンスイッチセット (コードペンダント用) WH7016WP
 (@ビックカメラ)
☆楽天市場で W7016WP を検索☆

↑このワイヤレスリモコンスイッチセットには、自動ON/OFFのタイマーがついております。
(もともと旅行で長期不在するときに防犯対策として購入しました。外から在室しているように見せかけるため^^;)

なので、OFFタイマーが作動して、いきなり消えてしまったのかなーと思いました。その場合は、リモコンのスイッチを押せばすぐにつきます(当然ですが)。

しかし、いくらリモコンのスイッチを押してもつかないとのこと。

「なんでー。ムキーッ」と、おくさん^^;;;;

まさかとは思ったけど、一応 「壁のスイッチはいれてみた?」と返信。

「あ、ついた」

・・・・・(^^;;

(壁のスイッチが主電源となっております)



うちのおくさん

仕事を終えて、うちに帰ったら机の上にどっさりとこんなものがw↓

大量バナナ

「22本のデルモンテのバナナ。99円だった」

や、安い・・・・・。

だけど、明後日から、俺ら旅行にいくのですが?

3日間で、夫婦ふたりで22本のバナナをどうしろと・・・・・・???



うちのおくさん。

今日は奥さんはお休みだったので、はりきって料理をいっぱい作ってくれました (^-^)

油揚げとたまごの巾着煮☆

Cpicon 油揚げとたまごの巾着煮☆ by らぶぱんだ

油揚げのなかに卵が茹で上がっているという意外性・・・・。たまんないっす^^;



鶏肉とじゃが芋のケチャップ甘辛炒め

Cpicon ✿鶏肉とじゃが芋のケチャップ甘辛炒め✿ by モコブーママ

ケチャップ甘辛炒めという奇抜な感じなのに、定番料理のような貫禄をかもしだしておりますw



トマト☆サラダ

Cpicon トマト☆サラダ by らんぷあい

こいつはマジでうまかったです。玉ねぎとトマトのコンビは最強です。冷やしておくとさらによし。夏にぴったしですね。



冷やして食べて~♪ゴーヤーのおひたし

Cpicon 冷やして食べて~♪ゴーヤーのおひたし by ミルチャンママ

ゴーヤです。



バナナアイス

Cpicon バナナアイス by ◎ナカ◎

大量バナナをいかに処理するか? それが問題です。



豪華な食卓

今日は豪華な食卓でした。

ありがとー。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

