スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み4日目 高速道路に初めて乗って、祖母の家。そして茨城空港へ・・・。

夏休みの4日目

奥さんの誕生日ということで、どこか行きたいところある?って聞いてみた。

一流レストランとか、高いもの買ってとか言われるのかと思ったら、おばあちゃんちに行きたいということで、ちょっと拍子抜けした。
(安く上がった・・・・なんて思っておりませんw)

ということなので、レンタカーを借りて祖母の家に行くことになった。

行きは、ほぼペーパードライバーの僕が運転していくことに。

祖母の家はちょっと遠いところにあるので、高速道路を使うことにした。

だけど、高速道路なんて、教習所での教習以来乗ったことがないのでかなり不安だった。

運転ベテランの奥さんにいろいろと指示を出してもらって、なんとか運転してきました。

高速道路初体験

3時間ぐらいかけて、なんとか祖母の家に到着。

祖母の家では、結婚式のときに来ていただいていた親戚の方たちとご対面。

結婚式のとき以来だったので、この機会に会うことができて、いろいろとお話ができてよかったです^^

祖母の家は二回目だったけど、とにかく大きく立派で、ザ・日本の家というかんじでした。

おみやげもいっぱいもらいました。

きゅうり

猫もかわいかったです ^^

猫

帰りに、奥さん二人で、今話題の茨城空港に行ってきました ^^

茨城空港

あいにく飛行機の発着時間のタイミングには合わなかったのだけど、意外と?人がいっぱいいました^^;;

しかし、空港内の人たちはほとんどが搭乗者ではなく、見学者っぽかったですw

なんせ、見学者専用の駐車場が用意されているみたいですから↓ ^^;;

茨城空港

飛行機の利用者よりも、見学に来た観光客の方が多いっぽいです。

飛行機の発着時間ではないけど、一応、展望デッキに行ってみました。

茨城空港

↑写真の左方向には自衛隊の基地があり、機密上の問題ということで、見えないようになっているらしいです。


茨城空港 茨城空港

自分の立っている位置から左側のガラスは曇り(写真・左)、右側のガラス(写真・右)のみが見えるようになっているようです。左側からの光、斜光をカットする機能を持っている特殊なガラスらしいです。

これじゃあ、茨城空港の唯一?の存在意義ともいえる飛行機の発着がほとんど見えないのではないでしょうか?

そこまでして隠さないといけないような軍事上の機密があるのかしらん?


おばあちゃんちで、僕はしこたま飲んでしまったので、かえりは奥さんの運転で下の道を帰ってきました。

だけど、やっぱりの渋滞でかなり時間かかりました・・・^^;;



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。