スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牛久大仏 観光♪ 夏休みの1日目は牛久大仏に行ってきましたの件

牛久大仏


今日から、僕も奥さんも夏休み。

夏休み初日ということで、今日は奥さんの実家へ遊びにいきました。

我が家は車をもっていないので、ニッポンレンタカーで車を借りて、行きは僕が運転していきました。

途中、道沿いに見つけた「千葉の風」というお店で手土産を買うことに。

千葉の風

全然知らなかったのだけど、ここの店長さんの草間政一さんという人はちょっとした有名人らしい↓

草間政一

Wikipediaにも普通に載っていてビックリ^^;; (草間政一 wiki

トリンプ・インターナショナルの財務部長とか、新日本プロレスの社長とか、すげーーーー。

全然知らなかったので、愛想がよくて気のいいおじさんだなー程度にしにか思ってませんでした^^;

梨プリンを試食させてくれて、すごく美味しかったので、手土産として二箱買いました (^-^)

本当に美味しかったので、自分の分も買っておけばよかったなー。
楽天とかで買えると良いのですが・・・。


さて、奥さんの実家でご両親たちと合流し、牛久シャトーにてバーベキューをしてきました。

しかし、台風が来ているということもあって、すごい風でした・・・^^;;

肉が飛ばされそうになるなかでバーベキューでした。

牛久シャトー・バーベキュー

でも、お肉はとても柔らかく美味しかったです。
シャトー内で作っているという牛久シャトービールは、普通のビールよりも飲みやすい感じで、とても美味しかったです。


牛久シャトーを出て、ご両親たちは皆、さあ家に帰ろうか・・・というムードでしたが、僕は

牛久といえば・・・・・牛久大仏でしょ

という感じでした ^^;;

だけど、茨城出身の奥さんとご両親たちは、全然興味なさそうでした。

近くに住んでいると、そんなに興味がわかないもんだそうです。

だけど、牛久大仏といったら全長120mで、つい最近までブロンズ製仏像としては世界一としてギネスブックにも載っていたんですよ?? (牛久大仏 wiki)

もっとフィーチャーされても然るべきなのでは・・・・と思うのです^^;;

・・・ということで、夫婦二人だけ別行動で、牛久大仏まで行ってきました。

牛久シャトーから車で30分近く走ると、車内から遠目にあこがれの牛久大仏の御姿が・・・!

牛久大仏

近くまで行くとこんな感じ↓

牛久大仏

チケットを 800円で購入して入園しました。

やはり近くでみると迫力が違います。

歩いている人の大きさと比べると、その迫力が少しは伝わるのではないでしょうか↓

牛久大仏

ギネスにも登録されたすごい大きさなのです↓
(その割には知名度低い??)

牛久大仏


大仏の真下から見上げるとこんな感じ↓
なんかもう、大仏の手とか、こっちに倒れてきそうな大迫力なわけですよw
伝わらんか?

牛久大仏


大仏の背後の足元からエレベーターにのり、中に入れます。

高さ80mぐらいの胸元まで登れるそうです。

エレベーターの乗る前、照明がいきなり消され真っ暗となり、仏教のありがたいお話を聞くことができます。

なんだかその演出が、TDLのホーンテッドマンションみたいで、ちょっと面白かったです^^;

エレベーターに乗って、高さ80mぐらいの展望台?まで登ったのですが、窓がすごく小さいため、周りの景色はよく見えませんでした。残念。



あと、最初気のせいかなと思っていたのですが・・・・・

大仏の中は若干揺れていましたww

単なるめまいかなと思っていたのですが、確実に、常に震度1ぐらいで揺れているかんじでした。

うーん、いきなり倒れたりしないのか、ちょっと心配でした^^;;;

大仏の中に、1年後の自分に送れるという郵便ポストがあったので、夫婦ふたりで1年後のそれぞれに手紙を送ってみました。

・・・とりあえず、1年後まで夫婦でいることを願って^^;




大仏の背後には、うさぎやリスと遊ぶことが出来る小さな動物園もありました。

牛久大仏・猫 牛久大仏・うさぎ


家族で遊びにこれるいい観光名所だと思います。

知名度があまり高くない気がしますが、日本を代表する観光名所になってもよいのではないかなーと思います。

だって、

ニューヨークの自由の女神の3倍、奈良の大仏が手のひらに乗ってしまうという破格の大仏

なんですよ↓

牛久大仏・比較図


夏休み初日は、嵐の中でバーベキューをして、牛久大仏を堪能して、なかなか充実した一日でした ^^

●関連リンク
ギネス認定!世界一の巨大大仏「牛久大仏」【茨城】
牛久大仏(ベヒのある生活)


人気ブログランキングへ

レビューポータル「MONO-PORTAL」

◆お得なキャンペーン情報 (アイリスプラザ)
夏休みのキャンペーンとして、8月17日までに新規登録すると、もれなく全員に777円分のポイントがプレゼントされるようです!
ウッディラックやメタルラック、棚などを購入する予定がある方は、今がチャンスだと思います^^

アイリスプラザインターネットショッピングはペット用品、収納インテリア用品からガーデニング、事務用品まで10000アイテムを取り揃えております。¥5,000以上で送料無料。代引き手数料はいつでも無料です。会員登録(無料)で5%オフ。お買い上げ5千円毎にポイントもついてお得です!さらに1万円以上ならポイントがなんと4倍増!







関連記事

コメント

非公開コメント

トラックバック

巨大物フェチの聖地

巨大物フェチの聖地が、 茨城県は牛久市にあると聞いては、 足を運ばないわけには行かない。 さっそく車でその地に向かった。

プロフィール

さぼてん

プロフィール: さぼてん

普通の会社員♂ 新婚です。
共働き新婚生活を気ままに記録しています。

興味のあることは iPhone, 家電, 料理, 筋トレ, ハムスター, 読書録, 旅行などです。

基本的には自分のための備忘録的日記。たまに、家電や本などのレビューで、他の方の参考になればと思っております。

相互リンク・・・というか友達募集中です ^^;

>>くわしいプロフィールはこちら☆

saboten_chang@yahoo.co.jp


屋久島町 ホテル口コミはトリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブロガーとして認定されました^^

レビュープラス
レビュープラスのレビューアーです^^

全記事表示リンク

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

タグリスト

FC2拍手ページランキング

ブログランキングなど

よかったらクリックをお願いします↓

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ  にほんブログ村 ハムスターブログへ



人気ブログランキングへ

Yahoo!ブックマークに登録

楽天おすすめ

広告

メールフォーム

相互リンクなど、お問い合わせはこちらから↓

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

ページランキング

あしあと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。